2008年01月25日

ついに永住権ゲット!

今週、待ちに待ったニュースが飛び込んできました!
ついに、オーストラリアの永住権をゲットしたのです〜♪ぴかぴか(新しい)
旦那と出会ったオーストラリアで、二人ここに戻ろうと誓ったのが、2003年の秋のことでした。
それから、苦節丸4年が過ぎ・・・。
ようやく、ようやくの永住権!わーい(嬉しい顔)

今の旦那の仕事や家のことやら色々あるので、すぐには渡豪できないけど、今年中には引越しの予定です。飛行機

ソウルのサルサ情報はもう書けないけど、今度はオーストラリアのサルサについて書いていけるかな〜。
このサイトは、韓国のサルサにこだわって書いているわけじゃないから、そのまま続けていってもいいよね?耳

いざここを去ると思うと、ソウルでもっと色々なクラブにも行っておきたいって気持ちになってくるわ・・・。目
posted by チュム at 22:20| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | サルサにまつわる恋話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ヨガの効果

相変わらずサルサはお休み中
今回は、もしかしたら本当に長いお休みになるかも・・・。
特に理由はないんだけど、ちょっとサルサへの情熱が落ちてきちゃったのかな〜。がく〜(落胆した顔)
でも、そういう時期ってあるよね?
盛り上がったり盛り下がったり・・・。バッド(下向き矢印)

っていうことで、今日はヨガのお話しを。
ホットヨガを始めて2ヶ月。
私のカチカチの体にも少しづつ改善が見られます♪
体を柔らかくするのは無理だろうって思うくらい、ものすごくかたかったから、これはとっても嬉しい兆し。わーい(嬉しい顔)

それだけじゃなく、精神面でもちょっと変わったことが。
実は、心の底からリラックスできる瞬間というのが、なかなか持てない私でしたが、ヨガをしている間は「無」に近い状態になれるのです。
ヨガの修練(韓国では、修練という言葉を使います)の1時間の間、色々な不安や心配、その時に抱えている仕事の事とか、そういうものが全て忘れられるのだ。ぴかぴか(新しい)

ということで、早速ヨガマットも購入して、家でも実践中。かわいい

posted by チュム at 21:29| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

2008年目標♪

1月も10日になるというのに、まだサルサ初踊りしてません!
ゆゆしき問題〜。がく〜(落胆した顔)
この週末も行けるかどうか・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

実は、サルサ命の我が夫、サルサへの情熱が冷めてしまったのが原因。
まぁ、何をするにもムラがある人なので、また復活すると思いますが・・・。

旦那が飲みに行ったりするようならビール、一人でサルサクラブに繰り出しちゃうんだけど、家にいられるとね〜。
なんか一人で行くのは躊躇われ・・・。ふらふら

ともあれ、今年の目標
皆さん、決めましたか?

私は、ズバリ「健康」。ぴかぴか(新しい)
昨年は、体調不良に泣かされる事が多かったのでね。
あと、念願だった「オーストラリア上陸」です。
私と旦那が出会ったオーストラリアでまた生活するというのが、ここ4年ほどの私達の目標だったのです!かわいい

今年も楽しくサルサを踊りましょうね!
どうぞよろしくお願いします♪
posted by チュム at 11:00| ソウル | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

