2008年04月26日

久々〜♪のサルサ

日本に来て早2週間以上が過ぎました〜。
我が家の猫を見取り(老衰の為18歳で旅立ちました)、友達に会ったり、日本のヨガ教室に行ってみたり、美味しい物を食べて、楽しく充実した日々を送ってます!かわいい

さて、ようやく、そして、とーっても久しぶりにサルサに行ってきたー!!!
半年振りくらいかも?
横浜のサルサマイトのmalluちゃんとじゅんじゅんと、お約束の元町ゼロへ行って、久々に踊ってきました。手(チョキ)

まだの調子は本調子ではないので、ジャズダンス用のスニーカーで。(これが全然滑らなくて、ターンは思ったより大変でした・・・。)
そして、相手を選んで、無理をしないように踊ってみました。いい気分(温泉)

昨晩のゼロは人も少なく、程よい感じだったので、リハビリ1日目としてはちょうどいい感じだったかな。
ゼロは、技をガンガンかけるような人がいないので、それもリハビリ中の身にはありがたかったです。病院
(これが、踊りたい!って気分の時は、もっと技をかけてくれーってイライラしちゃうんだけどね、笑)

家に帰って、しっかりストレッチをしてから就寝。
朝起きてみて、意外と腰の方は大丈夫かも?ぴかぴか(新しい)
この調子で少しずつ復活できればいいのですが〜。
posted by チュム at 10:05| ソウル ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本のサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

日本より♪

日本に帰ってきました〜。飛行機
春の嵐に乗って、大揺れの飛行機に震えながらの帰国でした。
怖かった・・・。がく〜(落胆した顔)

重い荷物を持って来たのと、座りっぱなしの移動のおかげで、調子が良かったが・・・不調。バス
しかも、日本寒いじゃん!!!雨

滞在中に1度はサルサに行きたいなーと思うけど。
今回は、4月末に旦那が来て、5月初めにシドニーに1週間行くんです♪
超楽しみです。わーい(嬉しい顔)
シドニーでは、もちろんサルサクラブに行く予定。
腰が心配だから、ジャズダンス用のシューズを持ってきました。
ヒールのある物はまだちょっと無理っぽい。

とりあえず、美味しいもの食べながら、老猫のお世話をしてます。猫
今年18歳になる我が家の老猫君、かなりよぼよぼで全然食べないんです。あぁ心配。ふらふら
posted by チュム at 10:57| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

推拿(チュナ)療法

坐骨神経痛、少しずつ良くなってきています。わーい(嬉しい顔)

こちらで漢方病院に行ったのが良かったみたい。
スケートのキム・ヨナ選手も治療したという、脊椎専門の韓医院に行ってみたんです。病院

ここは、中国の推拿(チュナ)という療法を受けられ、手術なしでヘルニアを治療するということで有名。
海外から、首の鞭打ちやヘルニアの治療に来る人も多いとか。
推拿(チュナ)というのは、中国の整体マッサージだそうです。
面白い形のベッドに横になって、優しく骨を動かして整骨する感じでした。
日本の整体は、ゴキッと結構強烈に骨を動かすけど、推拿(チュナ)はソフトな整体といったイメージ。

その後、鍼治療も行って、固まった筋肉をほぐします。
(ここでは、蜂の針で行う鍼治療もあるそうです。)

もちろんまだ少し通わなければならないし、回復まで時間がかかると思うけれど、かかとの痛みがなくなっただけでも大きな進歩。かわいい

先生に運動していいかと聞いたところ、テニスゴルフはNGだって・・・泣。ゴルフ
サルサも腰を使うからまだしばらく無理だろうな・・・。

腰だけじゃなくて、ヒドイ肩こりの方も一緒に治療してもらっています。
おかげで、首のコリがかなり解消!

推拿(チュナ)は、日本語では「すいな」と言うそうです。
posted by チュム at 17:36| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

