2008年06月07日

木曜サルサナイト

韓国に戻ってもうすぐ1ヶ月・・・。
おかげ様で、の方もかなり良くなりました。手(チョキ)

6月6日は、韓国では祝日でお休みなので、前の晩の木曜に久々に行くことに〜。
木曜なので期待はしていなかったけど、やっぱり「同好会」メンバーのサルサナイトだった・・・ははは。ふらふら

久々のサルサだったので、ビールを飲みながら気分は上々。ビール
でも数人と踊りましたが、ちょっと不完全燃焼・・・。
腰の復活を記念して、4ヶ月ぶりにヒールのあるダンスシューズで踊りましたよ〜。かわいい
ヒール靴を履くのはプライベートを含めても本当に久しぶりで、ふくらはぎがちょっとプルプルしました。
うーん、ふくらはぎがなまっている・・・まずい。がく〜(落胆した顔)

しかし、同好会の人達って、こうやって毎晩集まって踊っているんでしょうか?
そうだとしたら、それは上手くなるよね〜。ぴかぴか(新しい)
posted by チュム at 13:11| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

久々!シドニーサルサ

3週間の日本&1週間のシドニーステイを経て、韓国に戻ってきました〜。飛行機
シドニーステイ中、ノド風邪をひいてしまい、途中から声が出なくなっちゃいました。ふらふら
すっごいハスキーボイスになって、友達からはセクシーな声だって言われた、えへ。期間限定なんだけどね・・・。
ようやく少し復活したけど、まだ咳が出る〜泣。もうやだ〜(悲しい顔)

だけど、せっかくのシドニー
4年ぶりにサルサクラブにも行きましたよ!
シドニー在住のサルサマイト(仲間)と一緒に、懐かしのポートオリエントに行きました。わーい(嬉しい顔)
ちょうど5/9はパーティがあるとかで、すごい人でした!バー

ポートオリエントはダーリングハーバーにある中華料理屋なんだけど、レストランの半分がサルサクラブになるんです。
なんとも不思議な取り合わせなんだよね。
元はレストランだから、毎日は営業していないのだけど、シドニーはほとんどのクラブがそんな感じ。レストラン
だから、情報が命です。

このポートオリエント、私が思うに、サルサクラブの中では最高のロケーションです。
テラスもあって、そこから見えるのはこんな景色。ぴかぴか(新しい)
水に船、そして向こうにはシティの高層ビル群。ビル
写真だと上手く撮れないけど、すばらしい夜景を楽しめるの。



肝心のサルサの方は、あんまり上手な人がいなかったのが残念。
もっと遅い時間になったら、インストラクター級の人が来たのかもしれないけど。
でも、シドニーのサルサ人口は減っていないことが分かって安心しました!かわいい

入場は$15(約1,500円)。
ワンドリンクはついてないので、ちょっと割高ですよね〜。有料

9月からはシドニーで暮らす予定なので、またシドニーのサルサについて書いて行こうと思います。
それまではしばし、韓国&日本滞在です〜。いい気分(温泉)
posted by チュム at 11:21| ソウル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | シドニーのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

日本のヨガ体験

韓国では週3日でホットヨガに通っていたので、体がなまりまくり〜。
日本のヨガも体験したいと思っていたので、トライアルコースのあるお教室を探して行ってみました。わーい(嬉しい顔)

横浜のスタジオヨギーという所。
東京とか他にもたくさんお教室がある、ヨガピラティスのスクールです。

ここで「春プラスONEキャンペーン」をやっていて、4回のレッスンで3,900円というのがあったので、早速申し込み!かわいい
せっかくの機会なので、色々なレッスンを受けてみようと思い、

ビギナーズ・ピラティス
アヌサラ・インスパイアド・ビギナーズ(ヨガ)・・・NYで流行りだそう
ビューティペルヴィス・・・骨盤に重点を置いたプログラム
リラックス(ヨガ)・・・これが私が韓国でやっているヨガでした!

を受講!
他にも色々なのがあって、どれを受けるかすっごい悩んじゃいました。
どれもそれぞれのカラーがあって面白かった!
一番きつかったのは、アヌサラ・インスパイアド
ビギナーズって書いてあったのに、あまりのハードさで汗ダラダラ。
でも終わった後、ものすごく充実感がありました。いい気分(温泉)

次の7月の帰国時には、1ヶ月のコースに通おうかと目論み中です。ぴかぴか(新しい)
posted by チュム at 11:13| ソウル 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

