2008年07月28日

ヨガカリスマインストのパフォ

昨日、ビックサイトで開催されていた「癒しフェア」に行ったんです。
ハーブやアロマに興味があるので、将来の何かのアイディアになるかなと思って〜。
フェア自体はもちろん満足するものでしたが、そこで、カリスマヨガインストラクターと名高い「ダンカン・ウォン」のパフォーマンスを見たんです〜♪
マドンナを始め、数々のセレブを指導しているとか。ぴかぴか(新しい)

ものすごくインスパイアードされました!かわいい

ダンカン・ウォンは、細くしなやかな筋肉の持ち主で(お尻が超小さい!)、ものすごく力強く、何か引き込まれるような「」「オーラ」があふれ出てる!



彼は、「ヨギックアーツ」という、マーシャルアーツなどの武道スキルを組み合わせ、更にそこにタイマッサージの要素を融合させて出来上がったヨガシステムの考案者だそうです。

http://www.yogicarts.jp/index.html
※ヨギックアーツのレッスン、日本でも受けれるそうです。

さて、彼のヨギックアーツのパフォーマンス、本当に超人的でした。目
とても真似出来ない、体の柔らかさと呼吸法に集中力。そして武道的な動き・・・。ぴかぴか(新しい)
最後の方、体験レッスンみたいなので、ちょっと一緒に動いてみたけど、体が一気に熱くなった・・・そしてかなり大変でした。



でも、久しぶりに人からパワーをもらった気がしました。
有料のワークショップに申し込んでおけば良かった!と後悔。
ちょっとお茶目なところもあって、すごく素敵な人でしたよ〜。黒ハート

早速、今日は久しぶりにヨガレッスンを受けてきました!
影響されやすい私です、へへへ。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 18:15| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

蒸し風呂!?

日本からの更新です〜♪
現在、1ヶ月の予定で日本に里帰り中!飛行機
しかし、暑い!暑いです〜。晴れ
こんなに暑かったっけ?と思うほど。

そんな中、お友達とお約束の横浜ZEROへ行きました。
ここは空調がイマイチで、いっつもすっごい暑いんです。あせあせ(飛び散る汗)
外もこの暑さなので、これは絶対に「蒸し風呂」だなと覚悟して、着替えまで持って行きました。

昨日はそこまで混んでなくて、冷房も効いていて、あれ?涼しい〜なんて思ったけど、やっぱり踊りだして時間が遅くなったら、蒸し風呂になってました。あせあせ(飛び散る汗)
しかも、タバコを吸う方が多いので、窓を開けない分空気が悪すぎ!
暑さとタバコにやられて、外に出ずにはいられなかったわ。ふらふら

日本の夏はサルサ関係のイベントが多いようだけど、この暑さですっかりやる気を喪失してます・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チュム at 16:55| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本のサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

夜のウォーキング&ジョギング

最近、夜のウォーキング&ジョギングが日課です。
家からすぐのところに、大きなグラウンドがあるんだけど、人が少ない場所柄、いつもガラガラ〜

インドア派で、熱しやすく冷めやすいタイプの旦那が、既にジョギングを始めて3週間ぴかぴか(新しい)
30代半ば近くなって、体力低下とか、筋力の衰えとか、お腹が出てきたとか・・・そんなことが気になるようになったんでしょうか。

ということで、一緒に頑張ってます。トイレ

ジョギングを一緒にしていて気がついた。
走ると私のお尻のお肉がすごいブルブルするってことに!がく〜(落胆した顔)
これって、やっぱり脂肪?よね?
昔はこういう風に感じなかったのに、いつの間にかこういうことになってたらしい・・・。
由々しき問題だわ!ふらふら

釜山でサルサに行った時、久々に結構な数をこなしたんだけど、以前のような足の疲れを感じなかった!
少しは効果が出てるってことかな?かわいい
でも、次の日のふくらはぎの張り(筋肉痛)はすごかったので、もっとトレーニングが必要ですね〜。ファイティーン!
posted by チュム at 11:50| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

