2006年08月04日

今日はお休み

あぁ、金曜なんだけど、今日はサルサはお休み。
週に一度だけの、恒例のマコンドデーなのに〜。もうやだ〜(悲しい顔)

友達のご主人が日本に長期出張になったので、うちの旦那も一緒に送別会をすることになったのです。
私達の結婚式で司会カラオケをしてくれた方だし、会うととても楽しいので、それはそれで楽しみなんだけど。

サルサに行けないのは、それもそれで残念・・・。仕方ありませんが。

この1週間、本当に仕事がオニのように忙しくて、PCの前へばりつき状態になっていた。(いや、今も。そしてしばらく・・・汗)
あまりに肩が凝るので、しかも足もむくむので、こりゃいかんと、部屋で1人サルサをスタート。
まるで、うちの旦那のようです・・・。

音楽合わせてノリノリで踊っているところを、窓を開けていたので、通りかかった人に見られてしまった!目
きっと、何事だと思っていただろうな〜、あぁ超恥ずかしい!!!たらーっ(汗)
posted by チュム at 11:01| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

家でも燃焼・・・

先日とは違う意味の燃焼・・・。
家が暑くて暑すぎて、昼間家で仕事をする私は、これでは燃えてしまいそう、って感じ。
えぇ、こっちの燃焼です。

先日梅雨明けしたソウル、ものすごく暑いのよ〜晴れ
寒いのよりも暑い方が好きな私だけど、家が暑くて参る。
韓国は冬がとにかく寒いから、冬を考えて家が作られてるんだよねビル
窓は二重だから、風がなかなか入ってこないし。
一応、風は流れる部屋構造になってはいるものの、家自体がを溜め込むようになっているみたい。
とほほ。

先日、サルサクラブでデトックスしたけど、家でも立派にデトックス出来ました。
でも、なんだかジト〜ッっていう雰囲気だけど(汗)たらーっ(汗)

また、PCが熱いんだよね、触ってると!あせあせ(飛び散る汗)
あぁ、これも全てGlobal Warmingの影響なの〜?
posted by チュム at 19:18| ソウル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ビザの更新

私は外国人として韓国に滞在しているので、ビザなるものが必要です。
日本にいる時は意識することのない、ビザやパスポート、海外にいるととっても重要なもの。
唯一自分の身分を証明できるものだからね。ID

来月頭で、そのビザがきれてしまうので、旦那と一緒に移民局に行ってきた。バス
私のビザは配偶者のビザなので、まだ結婚して間もない場合は、旦那も一緒に行かなければならないらしい。
偽装結婚ムードとかもあるからだって)

前回申請した初めての配偶者ビザは、色々面倒な書類やらが必要で、時間もかかりイライラした記憶がある。
それを予想していったんだけど、延長の場合は、1時間くらいであっという間に終了。予想外の展開。

ということで、無事に1年間のビザをもらった。
あ〜、また1年はここ韓国での暮らしになるわけだわねー。
なんとなく途方に暮れちゃうのは気のせいでしょうか?
今週こそサルサにでも行って、その気分を解消せねば!

そうそう、今日からソウルでコングレスがスタートです。
あいにくの大雨で、来ているゲストの人達、かわいそうだわ〜ふらふら
posted by チュム at 15:56| ソウル ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

今日はカレー♪

今日、うちの彼は、シリアスな英語のテスト(でも模擬)を受けた。
結果は「聞かないで〜(涙)」って感じらしいふらふら
大好きなサルサも行かないで、一応頑張ったのにね。

かわいそうなので、今日のディナーは、旦那の大好物である日本のカレーライスレストラン
あの、普通のカレールーを使うやつね。
スパイスとか使って、自分でいちから作るようなカレーじゃなくてさ。
彼は、本当にあのカレーが大好きで、「チュムのカレーは世界一だ!」とか言っちゃったりする。
誰でも簡単に同じ味になるカレーなので、この台詞を聞く度に本当に恥ずかしくなるあせあせ(飛び散る汗)
特別な技とか何もないじゃん!

私のシドニー時代のタイ人の親友も、私のカレー(つまり、日本のカレールーのカレー)の大ファンだった。
韓国人もよく「日本のカレーは美味しいね〜」というし、イギリス人の友達も前に美味しいと言っていたので、どうもこの味は世界的に人気があるみたいだね。

私のカレーで元気になって、また頑張って勉強してくれますように(祈)。←切実なる祈。。。
posted by チュム at 19:28| ソウル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

休サルサ日

金曜はサルサに行くことが多いんだけど、昨晩はお休み夜
珍しいでしょ?特にうちの彼。
実は、日曜日に英語のテストがあるため。
模擬なんだけど、結構ナーバスになっているらしく、サルサに行く気分じゃないんだって。
こんな発言を聞くのは初めてなので、ちょびっとビックリむかっ(怒り)

私は自分だけ行っても良かったんだけど、そんな彼を置いて行くことは出来なくて・・・。
でも、よく考えてみたら、私がテスト前とかでも、彼は一人でがんがんサルサに行ったりしているわけなので、別に私が遠慮する必要はなかったような気もするけど。
「お互いやりたいことはしよう」というスタンスの関係なので、何しようと勝手なはずだけどね。

どうなんでしょう?
やっぱり、一緒に住んでいる相手がシリアスなテストを受ける前とかだと、自分だけエンジョイるんるんしているのって微妙よね?
posted by チュム at 14:01| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

長旅を終えて

ただいま〜飛行機
ハワイ&日本へ1ヶ月の長旅を終えて、韓国に戻ってきました。
あまりに楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてしまい・・・あー!帰りたくなかったよー!!!
などとぼやいてもどうなるわけでもなく(涙)。
現実の生活に戻るしかない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

今回は、ハワイと日本でサルサに1度づつ行くことが出来て、サルサ人口の多さを改めて感じる良い機会でもありました。
そして、やっぱり色々なスタイルがあったり、色々なパッションで踊ってる人がいるんだなーって(特にハワイリゾート)。
でも、コミュニケーションが上手くできなくても、楽しめるのがサルサ。
サルサはある意味、コミュニケーションツールだよな〜ってことも再実感。ぴかぴか(新しい)

今週末は1ヶ月ぶりに旦那と踊りに行こう。いや、行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
寂しい思いをさせたから、しばらくはフォローいれておかないとね。
posted by チュム at 14:13| ソウル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

明日から〜♪

ハワイに行ってきます飛行機
そして、その後日本に帰国。
今回は、我が家に3週間の長期ステイ、えへえへかわいい

オアフでは、お勧め頂いたシェラトン・ワイキキにあるエスプリにサルサを踊りに行こうと計画中です。
バンド演奏で踊れるらしいのよ〜。
ソウルではそういう機会がほぼないので、それがすごーく楽しみ☆
やっぱりバンドで踊るのは、気分的にも違うものね〜。
ロコ達のサルサを見学してこなくっちゃ!

ハワイ島でも4泊するんだけど、ハワイ島にはめぼしいサルサクラブはないみたい。残念!

日本では、自宅が近いmalluさんに、横浜近辺のサルサクラブへ連れて行ってもらう予定です。
1回しか日本のサルサクラブって行った事がないんだよね。
ある意味、カルチャーショックかも!?
日本男性と踊れるのかしら・・・ドキドキ。
malluさん、どうぞよろしくお願いします!

旦那は留守番なんで、浮かれてる私を横目で恨めしそう〜に見ております。
自分だって、私がいなけりゃいないで、友達と会って朝まで飲んだり、サルサ行って深夜まで踊りまくったりするくせにね〜!パンチ
posted by チュム at 12:04| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

友達の失恋

今日いやに落ち込んだ友達Sの顔・・・失恋しちゃったんだって失恋
つい最近、よりを戻してラブラブって言っていたんだけどねムード
元彼の方に戻っていったらしい。
なんだか色々複雑だったみたいで。

彼の話を聞いていると「いるいるそういう女!」ってタイプだったんだよね〜。
明かに二股をかけてるわけじゃないんだけど、Sとの間にちょっと問題が発生すると元彼に連絡して自分を慰め、そして元彼が何か悪いことしたりして傷つくとSの方へ泣いてやってくるっていう・・・。
二人の男の間で揺れ動く乙女心
いやいや、両方の男をうまく利用して自立出来ていないだけ。
そして、寂しさに弱く一人でいられないタイプねモバQ

私からすれば「そんな女は止めとけば?」って感じだけど、惚れた弱みよね、元彼がひどいことしたから別れるって泣きながら言われたら、そうかそうか俺のところに来い、ってSも信じちゃうよね〜。
前にも同じようなことがあって、今回が2度目
疑問を抱きながらも、元彼とはもう連絡しないって言うし、喜んでよりを戻したと思ったら、やっぱり「その元彼には自分しかいない、捨てられない」と言い出したとかがく〜(落胆した顔)

こういうタイプには、決まってダメ男が寄ってくるんだよね。
せっかく彼女もSみたいな人間の出来た人とお付き合いして、大人になれそうだったのにね、あと一歩というところで惜しかった。

でも、Sは相当ラブだったみたいで、かなり落ち込んでました。
いい男なんだから、自暴自棄にならなきゃいいけどね〜。
っていうわけで、今日はサルサはお休み。←全然関連がないって?
旦那ひとりで出かけて行ったわ、いつものように。
posted by チュム at 20:21| ソウル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

横でウズウズしてる人が・・・

今日はメーデーで働く人はお休みの韓国。
私は日本の会社と契約して働いてるから休みなし、それに水曜日は中間テスト。
忙しいったらありゃしないのよふらふら

横でなんだか動いている人がいる・・・と思ったら、うちの旦那。
サルサのステップ踏んでるし〜(笑)。
先週金曜日、私は仕事で行けなかったから、ひとりでマコンド行ってエンジョイしてきたはずなのに、まだ踊りたいみたい。
昨日も友達と飲みに行って、朝3時に帰ってきたんですけど・・・。
本当にどうしようもない夫ですたらーっ(汗)

ということで、今、夕食を作ってもらってます。うっしっし。
それくらいしてもらわなきゃね。←悪妻発言
posted by チュム at 19:36| ソウル | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

せっかく散歩したのに・・・

足の甲の方、少し良くなってきた。
でも、まだ大事をとって、サルサは止めておくことに。
というわけで、うちのサルサ命な旦那は、先ほど一人でサルササークルの集まりに出かけて行きやがった行きました。
一人ぼっちの日曜夕方・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、黄砂がものすごくて、一歩も外に出られなかったんだけど、今日は警報も解除になってまだマシになった。
息すると喉がつまる感じがして、マスクなしでは呼吸さえも苦しいくらいのヒドサだったんですよ〜。
あの黄色い砂が私の肺に溜まっていっていると思うだけで、病気になりそうだわ病院

今日は、暖かくなったし、運動不足でデブ化の一途を辿っているので、ちょっと近所の山に散歩に出て来たんだくつ
1時間近くのんびりだけどウォーキングして、カロリーも消費?なんて思ってたんだけど、無性にアイスクリームが食べたくなっちゃって・・・。
そう思ったら目の前にコンビニがちょうどあったりして・・・。
なんてダメな私なの〜!!!
カロリー消費どころか、散歩に出てカロリーを追加してしまったふらふら
posted by チュム at 17:42| ソウル ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

足の甲が痛む(>_<)

日本滞在中から、ちょっと足の甲が痛むと思っていたんだけど、歩きすぎで疲れたのだろうと思ってほっておいた。
だけど、まだ痛む・・・ふらふら。歩く時にも気になるくらい。
甲だけじゃなくて、足首の上の筋を延ばすと痛くて仕方ない。
貼れたりはしていないので、疲労骨折とかしてるわけじゃないと思うけど。←この年でそんなに簡単に足の甲を疲労骨折なんてするようじゃ、骨密度が相当やばそうだよねたらーっ(汗)

ソウルにも春が来て、せっかく気候が良くなってきたのに、ウォーキングにも出れないし。
今週末こそ!と思っていたけど、サルサも止めておいたほうがいいかも。
あのヒールのあるダンスシューズで踊るのは、かなり無理そう。
ますます、内臓脂肪蓄積しちゃってるよ〜、ヤバイ。
お腹周り、一体どうしたらいいのかしら・・・。
ゆゆしき問題爆弾

*またコメントが書き込めないことがあったみたいで・・・本当にすみません〜。本当にここのブログ、ダメですね〜ちっ(怒った顔)
posted by チュム at 13:49| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

六本木デビュー出来ず・・・

無念です。
今回の日本滞在時に、彼と一緒にサルサに行こうと思っていたんだけど、残念ながら時間がなくて行けなかった。
次は、うちの父の還暦祝いでの日本滞在になるから、行くのは難しそうだし。
温泉行くんです、家族みんなで、ふふふいい気分(温泉)
今回、何気に六本木デビューするチャンスだったんだけど。
まだ六本木は遠いみたいね〜もうやだ〜(悲しい顔)

日本滞在中に、美味しいもの食べすぎて、しかも運動不足でデブ街道まっしぐら!
ヤ、ヤバイです、マジであせあせ(飛び散る汗)
サルサ行かなくちゃ。

彼とは1週間のプチ☆遠距離で、また新鮮な感じになってますムード
これって、もしずっと一緒にいたら、新鮮さをキープできない夫婦みたいな言い方だけど・・・。
posted by チュム at 15:25| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

明日から日本

義母の仕事について、明日から日本へ。
日本語ネイティブとして、道案内が主な仕事。
その後、5日ほど実家に帰らせてもらうことに、うっしっし。わーい(嬉しい顔)
うちの彼も一緒に行くので、時間があったら日本のサルサクラブに行こうともくろみ中。
だけど、ステイは新宿で、その近辺にはめぼしいクラブはないらしい。
六本木まで行けたらいいけど・・・。
うちの彼は、日本の女の子と踊ってみたいらしいですパンチ
さて、荷物の準備、仕事の準備もしなくては。
posted by チュム at 11:20| ソウル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

留守番

休日前だってのに、留守番です。
今日は体調があんまり良くなくて、気分的にもそういう感じじゃなくて、サルサはお休みすることにした。
寒いと元来怠け者の私は、更に出不精になってしまう・・・眠い(睡眠)

先週は義母の家に行ったから、サルサには2週間行ってないことになる。
もちろん、うちの彼は、私を置いて颯爽とサルサに行ったわ。フン。

私達の間では、もちろん限度はあるけど、基本的にお互いのやりたいことは自由にさせてあげよう、というスタンスなので、彼がサルサに行くのは認めてあげなきゃいけないこと。
でも、たまには「置いてかないで〜もうやだ〜(悲しい顔)」っていう時だってある。←ちょっと甘えてるか?

来週は友達が日本から来るのでサルサには行けないから、その次の週かな。
運動不足で、すっかり肉付きが良くなってきちゃった、ヤバイ。
posted by チュム at 21:38| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

大丈夫かな

いやぁ、本当に長いメンテでしたね。

しかし、ここのブログ、本当に大丈夫かなぁ。
一度書いてしまった記事などを削除してもなかなか反映されていないし・・・ちっ(怒った顔)
コメントとか、トラックバッグの削除についてもそうだったし。
リアルタイムでしてくれなくちゃ、これって意味がないんだよね。
それに、書いたコメント消えてしまった!という事件が何度も起きている。
せっかく書いてくれた人に申し訳ないったらありゃしない。

メンテが多い割りに、ここまで調子が悪いと考えちゃうよね。
誰か、ブログを書くのに良いサイトがあったら教えて下さい!
posted by チュム at 13:42| ソウル 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今週末は旧正月

今週末は旧暦のお正月(韓国語では「ソルラル」という)。
韓国では、旧暦の暦を使うので、今週末がお正月になり、家族・親戚が一同に集まる大きなイベントイベントとなる。

私には当然ながら、「嫁の務め」というのが待っているのであって・・・それを考えると結構憂鬱になるもうやだ〜(悲しい顔)
だから、今週末はサルサに行けなそうだわ〜、残念。
せっかく先週いい感じで、楽しくなってきてたのにな。
いつも自由にさせてもらってるんだから、1年に何回のイベントくらいはって思う。
でも、私みたいな人は、なかなか誰かのために働いたり、自分を犠牲にしたりっていう精神がないのよね。
嫌なことはしたくないから逃げようとする・・・。
嫁にするには最悪だわ〜。
自分は、結婚には向いてなかったんじゃないかとつくづく思ってしまう。

でも、小心者だから、そこで「私は行かない!」と強く言えるわけじゃないのがつらいとこ。
実は、友達がドイツで展示会があって出展するので、手伝いで一緒に行かないかと誘われた。
でも、日程はソルラルをはさんでいる。
心は「タダで行けるんだし、もちろん行くわ〜!飛行機」だったんだけど、よく考えると結婚して初めてのソルラルを休んだらマズイと思って、泣く泣く断った。

ふぅ〜、早く終わって、この何ともいえないストレスから開放されたいわいい気分(温泉)
posted by チュム at 16:01| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

韓国に帰国

戻ってきちゃったよ〜、ソウルに。
日本では美味しいものを食べて、仕事やら何やらで忙しかったけど、かな〜り満喫したわるんるん

こっちに残された彼の方は、初めの1週間は、友達と飲みに行ったり、サルサ行ったりして、自由を満喫してたみたいだけど、その後は寂しくなっちゃったみたいで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと答えたみたい、今回は。
一緒に暮らし始めて長くなると、いるものが突然いなくなるって寂しいもんね。
今回、その感覚を彼に味あわせることが出来て、私の重要性を再認識したので、よしよしって感じ。
ふっふっふ。ラブラブ継続中ですムード
ほどよく離れるっていうのは、いいことなのかもね〜。
ほら、長く離れすぎて、他の女に行かれても困るしね。

ともあれ、またソウルからのブログ、更新していきます!
皆さん、よろしくね。
posted by チュム at 11:13| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

現在、里帰り中

今、日本に里帰り中でございますわーい(嬉しい顔)
サルサに行きたいなぁ〜なんて思ったりするんだけど、シューズ持ってきてないし、家から遠いのがかなりネックでね。
ま、行こうとすれば、全然行ける距離ではあるんだけど、出不精なナマケモノ眠い(睡眠)の私なのだ。

ソウルに帰ったら彼と一緒にサルサ行こう。
それまでは、我慢してサルサ熱を貯めることにしよう!
日本滞在中に体がナマっておもーくなりそうだわ。
posted by チュム at 11:49| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

腿の裏がピキッ

昼の最高気温1度!寒くて引きこもり中。。。

先週、最後のジャズダンストンアリの時に、左の太腿裏になんだか違和感があったんだ。
寒かったのに、準備運動もそこそこに突然踊り始めたのが原因←バカ。
途中から足がつったような感覚があったので、無理には踊らないようにしていた。

その後1週間、運動することもなく(寒いのでウォーキングも出来ず)、ぐうたら過ごしてたんだけど、昨日ちょっと柔軟体操をしてみた。
したところ、ピキッ・・・ううっ、痛いふらふら
ダンスが終わってコロッと忘れてたんだけど、その後ストレッチとかもしなかったので、どうも筋がかなり突っ張ってしまったよう。
まるで、筋をちがえちゃったかのような痛みが走る。
これはまずいと思い、とりあえず伸ばそうとするんだけど、全然伸びない−つまり柔軟が出来なくなっていた。
これは、お風呂で温めながら、のんびりリハビリするしかない感じ?

筋肉って確実に衰えてるんだな、知らぬ間に。
ジム(韓国では「ヘルス」という)にでも行って運動しなくちゃかな。
やばいよ〜、運動不足たらーっ(汗)
みんな、どれくらい運動したりしてるもんなんだろうか。
posted by チュム at 13:59| ソウル 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

初雪☆

PICT0004.jpg

寒い〜と思っていたら、昨晩から雪が。雪
始めは、わ〜初雪☆ロマンティック、なんて言ってた。
友達に会うために出かけてたんだけど、すごく降り始めたし、寒いのでロマンティックどころじゃなくなって、早々に退散した。

写真は今朝の景色。
もう雪はやんで晴れてるから、これ以上積もらない。
なんだか残念なような、でも良かったような・・・。

とにかくすごく寒いので、このぬくいオンドル部屋から出るのも躊躇われ、今日は引きこもり決定。
クリスマスカードでも書き始めることにした。
posted by チュム at 10:54| ソウル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

