2007年05月15日

ただいま

日本出張を終えて、韓国に戻ってきました〜。飛行機
金曜の夕方だったので、旦那にサルサに連れて行かれるかも?とちょっとビクビクしてましたが、さすがの彼もそこまでクレイジーではなかったわ、笑。
3週間も家を空けていたし、日本では仕事でへとへとだったので、ゆっくり休ませてもらいました。いい気分(温泉)

帰ってすぐ、彼の家族と(高級)ビュッフェに行くことになり大食・・・汗。レストラン
だって私達のおごりですから、食べなくちゃね。(一人あたり約8,000円のビュッフェですよ!!!ひーったらーっ(汗)
韓国では、8日に「両親の日」があったので、その穴埋めです。

おかげで、運動不足でカラダが重いのに、さらに重くなった気が・・・汗。
今週末はサルサに行きたいです。
楽しむっていう目的より、汗をかくためにって感じ!ふらふら
posted by チュム at 15:16| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

名前の由来

胃炎→風邪と体調不良が続き、サルサはかなりの間お休みしています。ぐすん。もうやだ〜(悲しい顔)
早く元気になって、サルサに復活したいよ〜。
今週は行けるかな・・・。カラダがかなりなまってきています。

ということで、今日は私のペンネームについて。ID
この「チュム」という名前、どこから来たでしょうか?

これは韓国語なんです。
韓国語で「踊り」の意味です。

やっぱりサルサについて書くブログだから、何かサルサに関係したペンネームを作りたかったんだよね。ペン
でも、明らかに分かってしまうのは嫌だったので、韓国語を使うことにしたという訳です。かわいい

あぁ、名前だけがいつも踊っています。
早く復活せねば!
posted by チュム at 18:11| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お家サルサ

この週末もサルサはお預け・・・。
私の胃腸の不調に続き、旦那が風邪気味。ふらふら
(先日、胃カメラ飲みました→ヒドイ胃炎らしい・・・服薬中)
もう春だっていうのに、我が家はなんだか体調不良の嵐台風です。
パッとしないね。

土曜の夜、暇にまかせてサルサミュージックをかけていたら、なんだか気分が乗ってきて、旦那と「お家サルサ」しました。かわいい
オーストラリアにいた時は、音楽をかけて家で練習していたけど、こちらに来てからは、「1,2,3・・・」のリズムで旦那の練習に付き合うことが多かったから、実はこうして家でちゃんと踊るのは久々だったのです。るんるん

スペースも広いし、床は良く滑る(靴下着用)ので、意外とスピンもよく出来て、踊りやすかったわ。
こういう時、旦那もサルサをやってくれていて良かったなって思います、えへ。ハートたち(複数ハート)
posted by チュム at 18:24| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

横目で・・・うらめしや

実は、まだ体調不良なんです・・・長すぎ?ふらふら
今度は腸の調子が悪くなり、胃腸炎ってやつでしょうか。
ここ2日ほど、全食おかゆ生活をしています。
急激なダイエットしたみたいな感じで、力もなくヘロヘロ。
しかし、そのおかげで下腹は見事にぺったんこに!黒ハート
ちょっと凹んでるか?ってくらいです〜。
そんなに喜んでる場合じゃないんだけどね・・・。いい気分(温泉)

当然、楽しみにしていたサルサも2週連続でお預け・・・。
旦那は、いそいそと出かけていきました。
昨日から、旧正月のお休みに入ったので、体がうずうずしていたみたい。
横目でちらりと、うらめしそうに見てやったけど、私のことは気にせず嬉しそうに出かけていきました・・・くそう。もうやだ〜(悲しい顔)
人はいなくてちょっとイマイチだったらしいけどね。

あぁ、サルサもだけど、美味しい物をたらふく食べたい〜!バースデー喫茶店ビール
posted by チュム at 11:21| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

30分で退出!

日本出張を終えて、ヘロヘロになってソウルに戻ってきた。飛行機
気分転換にサルサに行こうと、土曜日に行ったんだけど・・・。
30分で退出!がく〜(落胆した顔)
サルサクラブでの滞在、最短新記録達成です。

実は、日本でのストレスがたたったのか、胃炎になってしまってね。
この日も、出かける前にちょっと不快感があったんだけど、思い切って行くことにしたんだよね。
数曲踊ったところで、なんだか胃腸が痛くなってきちゃったんですよ。ふらふら
踊ったら元気になるかなと思ったけど、全然ダメだった。残念。

日本でもサルサに行こうと思っていたのに、仕事に追われて行けなかったし・・・。たらーっ(汗)
最近、スッキリしていない。
早く元気になって、サルサも復活したいわ。
posted by チュム at 22:22| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ソウルは雪が・・・

日本遠征(?)を終えて、ソウルに戻ってきました。もうやだ〜(悲しい顔)
数日前の雪がまだ残り、寒い寒いソウルです・・・。
心も寒いのは気のせい?既に日本が恋しいかも?

今回は長期日本滞在だったので、さすがにうちの彼も寂しそうでした。
しばらく離れると、私の重要性に気がついてくれるので、やっぱりこういう時間が必要かもしれません。たまにはね。ムード
でも、私が不在の間、週に2回もサルサクラブに行っていたらしい!
テスト不合格になって、勉強しなきゃならない身だってのにー!パンチ
こんな心がけだから不合格になるんです、全く、とほほ。たらーっ(汗)

とはいえ、今週末は旦那と一緒にサルサを踊りに行きたいな〜。
マコンドとは1ヶ月半くらいご無沙汰しているし。
ソウルでも「2007年初踊り」をしなくては!ぴかぴか(新しい)

でも、やっぱりこの寒さでは出かけるのが億劫です。
ヒッキーに舞い戻りなのでした。
posted by チュム at 17:56| ソウル | Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年も終わりですね〜

あっという間に2006年も終わり〜!
ようやく昨日仕事おさめをして、お仕事はしばらくお休み♪
日本に来てからというもの、仕事のおかげで、なんだか大忙しでした。
サルサもまだ1回しか行ってません!!!ふらふら
年明け、3日に行こうと計画中です、うふふ。

皆様、今年はどんな年でしたか?
来年も良い年にしましょうね〜!ぴかぴか(新しい)

実は、年末になって、残念なニュースが来てしまったのです。
12月頭に受けた旦那の英語テストの結果が・・・×だったのよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
アイゴ〜。
これで終わりというわけじゃないけど、次は2月にまた受けないといけません。
せっかく終わったと思ったのにね・・・。トホホ。
posted by チュム at 16:07| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

多忙・多忙・多忙

皆様、お久しぶりです!今、日本です〜!わーい(嬉しい顔)
せっかく日本に来たと言うのに、仕事で多忙・・・。
楽しみにしていたサルサも行けませんでした、涙もうやだ〜(悲しい顔)
来週こそは!と今から気合。
まだ3週間滞在があるのだから、いつか行けるでしょう〜!いや、行くのです!手(グー)

しばし、旦那とは別居婚をしているわけですが(たった1ヶ月だけど)、あちらはあちらで楽しんでいるようです。
友達と飲みに行ったり、昨日などは仕事中に電話で・・・。

旦那「今どこにいると思う?」
私「仕事中なんだけど・・・。」
旦那「スキー場!へへへ。スキー
私「・・・」

てな具合です。
お互いに独身生活に戻っております。
しかも、サルサクラブには週2回は行こうとほざいておりました・・・夜
勝手にやってくれい〜。
posted by チュム at 13:39| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

日本での予定♪

帰国の日が近くなってきた♪
どんどんスケジュールも埋まっていって、例のごとく忙しい日本滞在になりそう。
でも、すんごく楽しみ〜。かわいい
なんだか独身に戻ったような気分です。ぴかぴか(新しい)
多分、旦那もしかりだろう、うん。

今回は、2、3回はサルサに繰り出せるかなって思ってます。
横浜のZEROと、六本木には絶対に行きたい!
あと余裕があったら、別のクラブも興味あり〜。
来年後半は、日本で過ごすことになりそうなので、日本のサルサに少しは慣れておかなくっちゃね。目
日本の皆さん。どうぞヨロシクお願いします!

明日は、いよいよ旦那の英語テスト(本番)の日。
とってもシリアスです!
だから、サルサはもちろんお休み。
今回パスしないと、また2月に受けないといけない。ふらふら
頑張ってパスして欲しい〜!
私はただただ祈るのみです。
posted by チュム at 22:19| ソウル ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ようやく復活!

ようやっと風邪から復活です。手(チョキ)
と言っても、まだ咳き込んでいますが・・・。
今回は本当に長引きました。
10日ほど家から出られなかったものね。病院

今週こそ(また久々に・・・)サルサに行きたい!
12月半ばから日本に里帰りするので、今週末がソウルサルサ2006年最後のチャンスになるかもしれないんですもん!
しっかり踊りおさめしなくては〜。
今年を気持ちよく終われません!
旦那とも里帰り中の1ヶ月くらい、一緒に踊れないので、踊っておきたいしね、えへ。かわいい

でも、こんな調子だと咳き込みながら踊ることになるかも・・・不安。ふらふら
posted by チュム at 19:26| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

風邪っぴき

先週のサルサツアーで、すっかりサルサ復活手(チョキ)したから、今週も!と意気込んでいたのに、風邪をひいてしまった・・・ブルー病院
と言うことで、今週はお休み〜。悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ソウルは排気ガスバスなどで空気が悪いし、冬になって暖房やオンドル(床暖房)のせいで、どこもひどく乾燥している。
それがどうも原因だったみたい。
喉をやられて、咳がすごいし、声が出ない状態・・・ふらふら

おとなしく養生します。いい気分(温泉)
皆さんも、風邪にはお気をつけて〜。
posted by チュム at 12:46| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

そういえば

さぶい〜雪
今年は暖かいなって思ってたけど、ついに冬がやってきたよ。
サルサクラブに行くのも億劫になっちゃう季節がね・・・。

9月末に受けた、韓国語能力試験、無事に中級(4級)を合格したんです!手(チョキ)
次の高級(5・6級)を受けるかは考えてるところ・・・。
とりあえず今までやったことは身になっていることを確認できて、とっても嬉しかったです!るんるん

ちなみに、旦那の英語テストの本番は来月。
あと1ヶ月しかないっていうのに、最近、またサルサにうつつをぬかしています。ふらふら
「勉強するからサルサはお休みする」なんて言っていたはずだったのに?
全く口だけなんだから・・・。
これで不合格したら、サルサは本当に禁止にしちゃうからね〜。ちっ(怒った顔)
posted by チュム at 11:30| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

行きたいけど行きたくない

こういう日ってありますか?
サルサのことなんだけど・・・。ふらふら

なんだか知らないけど、私には年に数回、こういう時期があるんです。
行きたいっていう気持ちはあるんだけど、行きたくないっていう気持ちが強い感じ。
特に冬時期に起こる→寒いので雪、のですが、今はまだそんな時期でもないし・・・。
ちょっとしたスランプみたいなものかしら〜。(真剣に踊ってもないのに勝手にスランプ・・・苦笑)
それともただの面倒くさがり?笑
仕事やらプライベートが忙しい時って、自分に余裕がないから、サルサに行くよりも家でお風呂入って、早く寝たい〜っていうことなのかもしれません。
書いているうちに、自分自身も訳が分からなくなっています・・・。たらーっ(汗)

またしばらく踊っていないので、すっかりサルサのキレ(元々あったのかは大いに疑問だけど・・・)は、なくなってることでしょう。
あ〜あ。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チュム at 11:58| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

今日は旦那が御一人様

先週は旧盆だったから、今週はサルサに行きたいところだけど、残念ながらお休みすることに。
女の子の日って、体調がとにかく悪いし、気分もブルー。
こんな中で、スピンをすると決まって酔ってしまう。
サルサスピン酔い〜
なので、今日は家でおとなしく留守番することにしました。もうやだ〜(悲しい顔)

旦那は今日を楽しみにしていたみたいで、御一人様するんだって!
あれ?勉強するんじゃなかったの〜?
たまには、しょうがありません。
を伸ばさせてあげましょう。

私は家でくつろぎます。ひとり寂しく〜ルルル〜。いい気分(温泉)
posted by チュム at 19:40| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

チュソク終了して・・・

チュソク(旧盆)のホリデーがようやく終了。
韓国では、重要な家族イベントのひとつ。
家族の集まりがあり、気を使わないといけないし、ストレスをバシバシ受けまくり・・・のホリデーなのです。もうやだ〜(悲しい顔)

しかしというのは、本当に大変です。
わがまま気ままに生きてきた私にとっては、急に狭い型に押し込められた感じがする。
こうしなければならない、あぁでなければならない、こう振舞わなければならない・・・っていうことの連続。がく〜(落胆した顔)
どうやら、嫁っていうのは私には向いていないみたい・・・今さらだけど・・・。

韓国は儒教の影響が強くて、家族の関係が濃いから余計なのかもしれないけど、日本いい気分(温泉)もそうなのかしら。
海外から日本に嫁に来た人も、そうやって感じているのかしら?

本当に「結婚トイレって一体なんなんだろう〜って、考えさせられます。
(結婚前で夢を見ている方がいたらごめんなさい!それぞれの国や家にもよるものですから・・・でもこれが現実とも言う・・・。たらーっ(汗)
旦那が理解して支えてくれているのが救いです。かわいい

でも、ホリデー最終日の昨日は、ようやく私も旦那も自由になれて、公園に行って、自転車をレンタルしてサイクリングしてきた。
ちょっと気分はスッキリ。
サルサに行けなかったから運動不足だったけど、少しは解消出来た。
体を動かすと、モンモンとしてた気分も少しは解消されるものね〜。
posted by チュム at 18:28| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

原点に返るために

今週もサルサはおあずけ〜。
楽しいスケジュール、実はこのところずっと我慢中なんです、ううっ(涙)もうやだ〜(悲しい顔)
旦那の英語テストを来月末に控えて、というのもあり、私の韓国語のテストも明後日なんで・・・。
私も、韓国語が終わったら、旦那同様に英語のテストを受けなければならないし・・・(さらに涙)もうやだ〜(悲しい顔)

でもしょうがない!
この英語のテストは、私達が目標にしている永住権申請のために必要なテストなのだから。
実は、私と旦那、1年後に永住権を取得して、オーストラリアに行きたいと計画しているのです。
二人が出会ったシドニーに戻り、またそこでサルサを踊るというのが、今の私達のささやかな夢ぴかぴか(新しい)
思う通りに上手く行くかは分からないけど、とりあえず頑張り中

そんなわけで、サルサも我慢。
でも、来週はストレス解消のため、行ってスッキリしたいと計画中です。
posted by チュム at 19:01| ソウル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

たまの外泊

昨日は、私の誕生日。えへへ。バースデー
ひとつ年を取りましたが、これからも若く前向きに潔く生きていきます〜!
サルサもますますパワーアップして、踊らなくっちゃね。手(グー)

と言うことで、週末サルサはお休みして、旦那とブティックホテルなるものに宿泊してきたのです。ホテル
ヨンドンポのモーテル街にあるし、ま、ラブホテルに毛が生えたようなものだったけど・・・。
でも、部屋にはジャグジーもあって、ジャグジーにつかりながらテレビが見れるようになってたの〜。
ジャグジー好きな私には、たまらない仕掛けでした。



 

そして、なぜか今公開中のはずの「パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト」が見れるじゃない。笑。
ジョニーデップ、カッコイイな〜って思いながら、ビール飲みながらビール、ジャグジーにつかっていい気分(温泉)・・・いい気分でしたわ。←なぜかオヤジ的。
シャンパンだったら、ちょっとはかっこよかったかな?

ライフスタイルホテル
何と、日本語のページもありました。
でも、予約が出来るタイプのお部屋だけなので、ちょっとグレードの高い部屋しか出てないですね。
http://www.lifestylehotel.co.kr/japan/default.asp

私達はVIPというグレードのに泊まったんだけど、それ以下のお部屋は予約が出来ないタイプでした。
つまり、ラブホテル式です。
お値段は、VIPで一泊(12時間)90000ウォン。
posted by チュム at 19:52| ソウル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

「かわいい」は世界を救うか?

わいわい!
父親から誕生日プレゼントプレゼントが届いた、iPod nanoデビュー
やっぱりデザインがかわいいよね、Appleって。

最近「かわいい」って、実は重要なことなんじゃないかって思う。

ところで、日本人の女の子って、何事にもすぐ「かわいい〜×3!!!かわいい」みたいな感じじゃない?笑
日本には、かわいいキャラがあふれているよね。

少し前に、CNNで「かわいいが世界を風靡する(タイトル不詳)」のような特集を見たことがある。
どっかのアメリカの田舎のおっさんが、犬を何匹か連れていて、インタビュアーが「何で飼ってるの?飼っていてどう?」と尋ねると、「かわいいから。」って答えていた。犬

つまり、日本だけに起きてる現象じゃないってことを言いたいわけ。

とにかく「かわいい」っていう感情は、気持ちを和やかにするよね。
これぞ癒し系じゃない?
ささくれだった世界を救うのは、「かわいい」かもしれない!?
イスラエルとレバノンの国境を、キティちゃんで埋め尽くすっていうのは、どうでしょう?

さてさて・・・早速、音楽をダウンロード開始。CD
栄えある一曲目は、やっぱり「Buena Vista Social Club」です。
う〜ん、美味。
posted by チュム at 09:45| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

誘導成功

金曜夜は、案の定「No Salsa Day」になってしまったのだけど、それじゃ気持ちのおさまらない私は、土曜に行ってやる!と強く決意。

その日は、友達夫婦と食事に行くことになっていた。
旦那に「たまにはワインバーでも〜」などと言って、お酒を勧める私・・・。
通常は「飲みすぎ禁止!体に悪い!」と言っている私ですが、はい。

そしてだんだんといい気分になってきた旦那。よしよし。
酔うと口数が多くなる旦那は、一人でしゃべりまくっていました。
しかも間違った文法丸出しで(全員の共通言語が英語だったので)、ちょっと恥ずかしいものが・・・。たらーっ(汗)

早めに食事をはじめたので、21:30頃には解散になった。
さて〜。ひらめき
酔っ払った旦那に、まだ時間も早いことだし、ホンデにいるわけだし、ちょっとマコンド覗いてみようよ〜と、甘い声でアプローチ!
旦那はいい気分だったのも手伝って、よし行こう行こうと。

誘導成功手(チョキ)

行ったら行ったで、やっぱりサルサはいいなぁ、とか言いながら楽しげな様子。
帰り際には、やっぱり週に1回はサルサ行こうかなって言い出した。
それなら元通りじゃんん?
しばらく休むと言ったアレは何だったんだろう〜?と思ったのですが。笑かわいい
posted by チュム at 12:16| ソウル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

しばらくサルサはお休み?

この週末、特に何の予定もなかったのに、サルサクラブには行かなかったの。
正直、すごく行きたかったー!もうやだ〜(悲しい顔)

なぜか?と言うと、うちの旦那が「しばらくサルサは休む」と言い出したから!!!
あのサルサ命だった彼に何が起きてしまったのかしら?

よくよく話してみると、ちょっとストレスがたまってるみたい。
というのが、今、彼は英語のテストを受けるために、毎日一生懸命勉強しているの。
11月までには達成しなければならないポイントがあって、それには実はまだちょっと手が届いてない。
だから、本人も焦っているみたいなんだよね。

あと、あんまり頻繁にサルサに行っていないから、自分でも思うように上手く踊れなくなっちゃったらしい。
さらに、その横で、燃焼している私を見ているわけだからね。
このことについては何も言わなかったけど、きっと少しは何か感じていただろうに・・・。ふらふら

さすがに必死で勉強している人を置いて、自分だけ楽しむのは本当に気がひけてしまうので、御一人様しても良かったんだけど、今週はやめておきました。
でも、「楽しいこともしてストレス発散しないと、何のために生きてるか分からなくなっちゃうよ〜。」「息抜きに数時間だけ行くのがいいよ〜。」とか言って、旦那を上手く誘導

たまには一緒に行こうねということにおさまりました。ホーッ。いい気分(温泉)

うちの彼は、色々なことを同時に集中して出来ない不器用なタイプなので、しばらくは仕方ないかな。
きっとテストが終わったら、またサルサ命になる日がやってくることでしょう。
命すぎても困るけどね〜(笑)。
posted by チュム at 10:57| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

