2008年05月17日

久々!シドニーサルサ

3週間の日本&1週間のシドニーステイを経て、韓国に戻ってきました〜。飛行機
シドニーステイ中、ノド風邪をひいてしまい、途中から声が出なくなっちゃいました。ふらふら
すっごいハスキーボイスになって、友達からはセクシーな声だって言われた、えへ。期間限定なんだけどね・・・。
ようやく少し復活したけど、まだ咳が出る〜泣。もうやだ〜(悲しい顔)

だけど、せっかくのシドニー
4年ぶりにサルサクラブにも行きましたよ!
シドニー在住のサルサマイト(仲間)と一緒に、懐かしのポートオリエントに行きました。わーい(嬉しい顔)
ちょうど5/9はパーティがあるとかで、すごい人でした!バー

ポートオリエントはダーリングハーバーにある中華料理屋なんだけど、レストランの半分がサルサクラブになるんです。
なんとも不思議な取り合わせなんだよね。
元はレストランだから、毎日は営業していないのだけど、シドニーはほとんどのクラブがそんな感じ。レストラン
だから、情報が命です。

このポートオリエント、私が思うに、サルサクラブの中では最高のロケーションです。
テラスもあって、そこから見えるのはこんな景色。ぴかぴか(新しい)
水に船、そして向こうにはシティの高層ビル群。ビル
写真だと上手く撮れないけど、すばらしい夜景を楽しめるの。



肝心のサルサの方は、あんまり上手な人がいなかったのが残念。
もっと遅い時間になったら、インストラクター級の人が来たのかもしれないけど。
でも、シドニーのサルサ人口は減っていないことが分かって安心しました!かわいい

入場は$15(約1,500円)。
ワンドリンクはついてないので、ちょっと割高ですよね〜。有料

9月からはシドニーで暮らす予定なので、またシドニーのサルサについて書いて行こうと思います。
それまではしばし、韓国&日本滞在です〜。いい気分(温泉)
posted by チュム at 11:21| ソウル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | シドニーのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうシドニーですか。やりましたね!
仕事の関係ですが、シドニーにも縁があるので、サルサ情報楽しみにしています。

ところで、また風邪ひいちゃったんですね?
お大事に!

Posted by Yumi at 2008年05月17日 13:45
9月からシドニーなんですね〜。
ってことは、私が行ける場所が増えたってことだわ!!
また日本に帰ってきたら遊びに行きましょうね!
Posted by mallu at 2008年05月18日 22:28
★Yumiさんへ★

そうなんです、「また」風邪をひきました。ノドが弱いみたいで〜。こんなに風邪ひくなんて、免疫弱ってるんでしょうか?

Yumiさん、仕事の関係でシドニーに縁があるんですね!?っていうことは、シドニーにも出張で来たりする可能性が?
シドニーは、上手い人と下手な人の差がものすごくて、全体的にレベルがととのってる韓国のサルサとはかなり違うんですよ。おかげで、シドニーでは消化不良になることも多く・・・。そうならないように、自分も精進&上手い友達を作る事が必須です〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★malluちゃんへ★

そうですよ〜、今度はシドニーにサルサを踊りにくるっていう方向で。でもmalluちゃんを満足させられるサルサクラブ&男性がいるかはちょっと疑問なんだけどね・・・。
でも、移民が多いので、土着系のラティーノが多いのは事実。音楽にはあってないけど、動きはスムーズみたいな感じかな・・・笑。
とりあえず、7月から1ヶ月強日本なので、その時に宜しくお願いします〜♪
Posted by チュム at 2008年05月21日 11:15
チュムさん、ご無沙汰していましたー。腰の具合も快調のようでサルサにも繰り出されているようでなによりですー♪
ミソジ間際にこんなに勉強するとは思ってもみませんでしたが、とてもいい経験でした(笑)。

シドニー、素敵ですね。
バルセロナの港(?)にある私の一番のお気に入りのクラブも景色がとてもきれいで、何しろフロアの質が最高です。テスト尽くしで、最近踊っていなかったので、今週から私も復活です!
9月からいよいよシドニー楽しみですね♪
Posted by さぎもん at 2008年06月14日 23:47
★さぎもんさんへ★

わー!お久しぶりです!!!ブログの更新がないので、どうしているのかなって心配していたんですよ!
テストお疲れ様でした!勉強がお忙しいんですね。無理せずに頑張って下さい!きっと人生の中でそんなに勉強することもないでしょうから、楽しんで勉強できたらいいですね。
バルセロナにもそんな素敵なところがあるんですね!世界の素敵なサルサクラブにも行って見たいわ〜。
またそちらの様子とかブログで紹介して下さいね!
Posted by チュム at 2008年06月15日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97015303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。