2005年10月25日

下腹ひっこめキャンペーン!

韓国に来てからというもの、引きこもりがちな生活に、ストレスはチョコレートで解消という私だったけど、30を過ぎてからお腹周りのお肉が気になるようになってきた。
年なの?運動不足だから?
今まで気にならなかった部分だけに、一度気になるともう気にせずにはいられない。
実は、今の今までダイエットには縁がなく、好きな物を好きなだけ食べて生きてきたので、こういう経験は初めて。

しかも、家の彼からも、ついに言われてしまったのだ!
「なんか、最近お腹出てない?」

ガーンがく〜(落胆した顔)

これはもう何とかするしかない!
マイナスにまでなる寒い冬が来る前に対策しないと、更に家に引きこもる生活になるのだから、さらにヤバイ事になる。

と言うことで、まず腹筋などを始めてみたのだが・・・。
ネットでお友達になったASUKAさんから、「今、筋トレはしてはだめ!」とのアドバイスが・・・。
まずは、ウォーキングなどの有酸素運動をして、ウェイトを減らしてから、筋トレにとのこと。
ASUKAさんの教えてくれた「body-sculpting」なるものに、そういうことに無縁だった私は、目からうろこ。。。

と言うことで、まず、平日1日と週末1日は、最低1時間のウォーキングをすることに決めた!
学校に行く日は、ジャズダンスのクラスがあるので、学校のない日には自分で運動することに。
そして、運動不足気味の彼と一緒に、週末はウォーキングやバドミントンを。
それから、今まで無制限(!)に食べていたお菓子の量も減らすことにした。
これが何気に苦しいのよね〜、家で仕事してるから、ついつい食べたくなって・・・。

先週からスタートして、今のところ頑張っております。
でも、このキャンペーン、冬が来るまであと1ヶ月ほどしか出来ない短期集中モノ。
その後は、また違うプランを考えよう・・・。
とりあえずは、続けることに意義がある!だよね?ファイト、私!
posted by チュム at 17:43| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8580228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。