2008年01月20日

ヨガの効果

相変わらずサルサはお休み中
今回は、もしかしたら本当に長いお休みになるかも・・・。
特に理由はないんだけど、ちょっとサルサへの情熱が落ちてきちゃったのかな〜。がく〜(落胆した顔)
でも、そういう時期ってあるよね?
盛り上がったり盛り下がったり・・・。バッド(下向き矢印)

っていうことで、今日はヨガのお話しを。
ホットヨガを始めて2ヶ月。
私のカチカチの体にも少しづつ改善が見られます♪
体を柔らかくするのは無理だろうって思うくらい、ものすごくかたかったから、これはとっても嬉しい兆し。わーい(嬉しい顔)

それだけじゃなく、精神面でもちょっと変わったことが。
実は、心の底からリラックスできる瞬間というのが、なかなか持てない私でしたが、ヨガをしている間は「無」に近い状態になれるのです。
ヨガの修練(韓国では、修練という言葉を使います)の1時間の間、色々な不安や心配、その時に抱えている仕事の事とか、そういうものが全て忘れられるのだ。ぴかぴか(新しい)

ということで、早速ヨガマットも購入して、家でも実践中。かわいい

posted by チュム at 21:29| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨガ、続いているんですね〜、すごいな。
体が楽になったら、ダンスももっと軽くなるかも?
久しぶりにサルサを踊った時、「あら?私こんなにタフだった?」な〜んてね!
Posted by Yumi at 2008年01月23日 01:44
★Yumiさんへ★

はい!ヨガ頑張って続けています。
確かに、次にサルサを踊る時、少し楽に踊れるかも!
ヨガは結構インナーマッスルが鍛えられている感じがするので、少しは筋肉が付いているといいなと期待しています。
でも最近サルサを踊りに行っていないので、絶対目が回るな〜と予想できますけど。
Yumiさんはいつもコンスタントに踊っていらっしゃるから、そんなことないでしょうね〜!
Posted by チュム at 2008年01月25日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

