2005年10月04日

ソウルでの結婚式(9/24)

せっかくだし、さかのぼって結婚式のことを書こうと思う。

2.jpg

6月から戸籍上は夫婦だし、1年以上一緒に暮らしているので、結婚の感動とかそういうのは、正直なかったんだけど、みんなから祝福されてとっても幸せな気分になった。
結婚式をすることも考えた時期があったけど、やっぱりやって良かったなぁって今は思う。自分達のためにも、両親のためにも。
それに、韓国での準備は、当初から色々と大変だったから、私も彼も思っていた通りに出来て、一緒に大きなプロジェクトをやり遂げたっていう気持ちも大きかったかな。

家族・親戚が7名、日本から友達が6名来てくれたので、前日からもう大忙しだった。
結婚式っていうよりも、そっちの方で興奮して、前日も当日もよく寝れなかった。
式で友達と一緒にハンドベルをやることになっていたので、当日の朝は友達のホテルへ行って練習して、それからヘアメイクのスタジオへ。

そこからはもうめまぐるしく、気がついたらあっという間に終わっていたって感じだった。
忘れられないシーンはたくさんあるけど、一番笑えたのは・・・式の後の披露宴で。
彼が私をお姫様だっこして、「チュム(私のこと)を愛している(韓国語にて)」と言いながらスクワットをさせられたこと。
韓国では結構お決まりの余興らしい。
軍隊で鍛えられてる人が多いからなせる技かしら。
司会は韓国語と日本語が出来る友達のご主人にお願いしてたので、シナリオも全部一緒に考えたんだけど、それは予定に入ってなかったから、当の本人達もサプライズな出来事だったのだ。
一応、スクワットは3回で済んで、うちの彼はホッとしていた。
(中には、10回もさせられるケースもあるらしい・・・)

10.jpg

その後は、手伝ってくれた友達や、日本から来てくれた私の友達とバーで打ち上げ。
案の定、うちの彼は飲まされて酔っ払ってベロベロになってた・・・。

一番心配していた結婚指輪。
無事に入りました。
でも、一度入ったら最後・・・今はもう抜けない・・・離婚できないわ〜(笑)。

3.jpg
彼と私の家族・親戚一同。韓国って家族が大きいのでビックリ。
posted by チュム at 17:25| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | サルサにまつわる恋話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!素敵〜!!
やっぱりウェディングドレスって素敵ですね^^
初めてチュムさんのお顔拝見!なんですが、初めて会った気がしません。な〜んて。幸せそうですね☆
さすが韓国!家族が大きい!!けっこうな人数ですね!
Posted by mallunena at 2005年10月05日 00:04
☆mallunenaさんへ☆

初めて会った気がしませんか?
もしかしてどこかで会ってるかも?
そうなんです、韓国は家族が大きい!
もう誰が誰だかさっぱり分かりません〜(笑)。
Posted by チュム at 2005年10月05日 19:13
まず何よりもおめでとう〜♪
素敵素敵!チュムさんも旦那さんも素敵♪旦那さん、結構背が高くて凛々しい☆ふふふ、お似合いのカップルです!チュムさんの幸せそうな顔も最高!

それにしても爆発事件、無事でよかった。ハネムーンも満喫できたみたいで、なんか自分の事のように嬉しい♪思わず思い出しちゃいます、自分のを!

それにしても大家族!うちもすごいけど、やっぱり韓国もBigFamilyよね!
Posted by ASUKA at 2005年10月06日 02:32
☆ASUKAさんへ☆

ありがとうございます!
うちの彼は顔がでかいんですけど(笑)、背が高いのでまだ救われてます、ははは。

ところで、ASUKAさんのご主人も大家族なんですか?
韓国もすごいですよ〜。
核家族・個人主義で育った私には、ビックリすることばっかりです。
付き合いの深さに関しては特に!
よく、イタリアン・グリーク・コリアンの家族形態は似てるって聞きます。
ご主人、キューバンでしたよね?
キューバンもそうなんですね〜。
Posted by チュム at 2005年10月06日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。