2005年09月20日

バリのサルサクラブって?

今週末の結婚式の後、ハネムーンに行く。
行き先はバリ島。
プール付きのヴィラで5泊するんだけど、私は何もせずのんびりただ過ごしたい。
せっかく良い宿なんだから、そうそう出歩かなくてもいいじゃん〜、と相変わらず出不精な私なのだ。
自宅でPCに向かう仕事をしているので、PCも見たくないし、テレビもない方がいい。
ステレオがあるとのことなので、どれかCDを持っていくことになった。

そこで、うちの彼の病気が始まった。

「サルサミュージックは絶対に持っていかないと!!!
全部PCに入ってるから、PCを持っていこうかな。
そうしたら、向こうでサルサのパターンのDVDも見れるしいいかもね。」

ガガーン。
そこまでサルサかいー!と殴りたくなったが、ま、私も嫌いじゃないのでサルサの音楽を持っていくことは了承。
ただ、PCは持っていかないでとお願い。

そして、さらに

「バリにはサルサクラブあるのかな、あったら行こうね〜、毎晩。」

ま、毎晩ですか?勘弁してよ〜。
と言いつつ、シューズ持って行ったほうがいいか悩んでる私であった。

バリにはサルサクラブがあるんでしょうか?
posted by チュム at 13:23| ソウル 🌁| Comment(9) | TrackBack(3) | 世界のサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ結婚式ですね。
おめでとうございます♪
やっぱりロマンチックな写真を沢山写すんですか?
ハネムーンものんび〜り楽しんできてください。バリは数年前は サルサバーだけどサルサがかからない。よーなウワサも聞きましたが年々サルサ事情は変わりますので、確かな筋で調べる事をお薦めします。
いいな〜ハネムーンでサルサ強化合宿か〜?笑〜
私も1週間程おでかけしてきますので、お会い出来るのは少し先ですね。
Posted by 札幌なおみ at 2005年09月20日 15:19
いいですねぇ〜バリ♪私もちょっと前に行ったことがありますが、チュムさんみたいな優雅なヴィラではなく、予定なしの放浪の旅でした(笑)。ま、バリは日本語も通じるので何の問題もなく(って私ではなく、当時付き合っていたアメリカ人の彼と宿屋のバリ人が日本語で交渉していた 笑)楽しいところでしたよ!

場所はどこですか?もしヌサドゥアとかだったらぜひ、一日でもウブドとか行って見てください♪素敵です。ご飯も美味しいし☆とにかくバリは安い!韓国と同じでしっかり値切って下さいね!

でも、バリのサルサクラブ。あるとは思うけど、旦那さんの「毎晩」は厳しいですよねぇ〜?私でもやっぱりハネムーンは一生に一度(にして欲しい)。ロマンチックに過ごしたいですよね!ちなみに我々は去年の津波で影響のあったピピ島、プーケットとバンコク。タイも素敵ですよ〜!アジア大好きです!
Posted by ASUKA at 2005年09月20日 15:20
うわ〜!バリなんですね!!私は7月に行ってきました^^
バリなのに海には行かず、ずっとウブドにいましたよ。なのでサルサの踊れるところがあるかどうかは分かりません。
だって、飛行機が飛び立った時に初めて海を見たんですもの。。。
楽しいのが一番です!一生の思い出を作ってきてくださいね〜!!
Posted by mallunena at 2005年09月20日 17:37
☆札幌なおみさんへ☆

ロマンチックな写真、既に撮りました、スタジオで・・・。韓国では結婚するカップルがほとんどするんですよ。
1日かけて、彼も仕事を休んで、大仕事でしたよ。
ところで、ハネムーンでサルサ強化合宿・・・お、恐ろしいです。そうならないことを願います。
バリのサルサクラブ、発見したらレポートしますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆ASUKAさん☆

バリはよく、オージーと日本人とバリ人で大半の人口を占めているって聞いたことがあります。日本語、全然通じそうですね。
宿はスミニャックなんですが、ウブドとかクタも行きたいと思ってます。楽しみ。
友達がいるんで、案内してもらう予定です。
ASUKAさんは、ハネムーンでタイに行かれたんですね?私もプーケットに友人がいるので、そちらも考えたんですけど、津波のことがあったのでやめたんですよ。
アジアは安いし、人が優しいし、旅行には、本当にいいですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆mallunenaさんへ☆

7月に旅行されてたんですね!
トラックバックして頂いた日記読みましたよ〜!
ウブドはやっぱりいいんですねぇ。のんびり出来そうですよね、あの辺は。
宿はスミニャックですが、ウブドにも行く予定です。楽しみ☆
しかし、飛行機が飛び立つ時に初めて海を見たって言うのも、またすごいバリの過ごし方ですね〜。
Posted by チュム at 2005年09月21日 10:32
お!!バリに決めたんだね♪
プール付のヴィラなんてすごくロマンティックだろうね〜(^^)

勝手にオススメのところ。
・ジンバラン近くにある、イカンバカールという海辺のレストラン郡

魚を決めて、調理方法を指定して、あとは浜辺の席でゆっくりいただける
音楽隊もいて、味も雰囲気も最高だったよ!

・ウルワトゥ寺院でケチャダンス鑑賞

夕日の絶景ポイントでもあるから、見事な空をバックに、
情熱的なケチャダンスを堪能できる!

クラブはたくさんあったけど、サルサはあったかなぁ?

とにかく、2人仲良く、思う存分一生に一度のハネムーンを満喫してきてね☆
Posted by Nao at 2005年09月21日 15:21
☆Naoへ☆

おぉ!貴重な情報をありがとう。
そうだったね、バリはNaoにとっては思い出の場所−プロポーズされたところだったね?
私達も、夕日の絶景を見に行かなくちゃ。
そして、そこで愛を語ってもらわなきゃね?
Posted by チュム at 2005年09月21日 20:08
こんにちわー!ホームページの方に書き込みありがとございました★さっそくこちらの方にやってきました〜。ソウルのサルサ事情はなんだかすごいんですね〜。踊れる所もたくさんあるみたいだし、次行くときわくわくしちゃいます!そちらではON1が主流と聞きました。私は今ON2を習っているので、FULLで楽しむ為にもどちらもできるようにしとくのがBESTですね(笑) 

ハネムーンはBALIですか??うらやましいです!私も1年位前にBALIとJAWAにいってきました♪BALIは本当にステキで絶対ハネムーンで戻ってきてやると誓いました!ははっ!
私のお勧めは前の方が書かれてる、ジンバランの海辺のレストランです!4時か5時頃に行って、夕日をみながら食事するのが最高です!安いし、ムードも満点★暗くなるとキャンドルをつけてくれます!
あと、サヌールのホテルのプライベートビーチも最高です!ごろごろして、海に入って、のんびりできます。うるさい物売りやナンパ君タチも居ないし、海もきれいでした!しかも海が遠浅になるんです!!!!海の中を歩けちゃうんですよ〜!私が行ったときは現地の人にウニ取りに連れてってもらいました!ただ、転がってるウニを櫛でさすだけなんですけど、その場で割ってたべるんです〜♪
サルサクラブは見つかりそうですか?ぜひぜひ色々と旅の思い出を聞かせてくださいね。
あー、あと、最近メキシコの知り合いがラテンアメリカで最近流行っているサルサの曲が有って、procura は絶対聞いといてと、一押ししてました。この前ダウンロードして聞いてみたら、結構POPな感じでよかったですよ〜。マリアッチっぽい感じ。。。。ちょっと現代的な感じでしょうか?良かったら聞いてみてください!それでは、いい旅を〜 
Posted by buena girl at 2005年09月22日 13:39
バンコクからはじめまして!
サルサ、シューズの検索でやってきました。
私もバンコクでサルサをやってます!
まだまだはじめたばかりですが…。
サルサって楽しいですよね♪
TBさせていただきました、また立ち寄らせていただきますね。
Posted by ロタ at 2005年09月30日 13:52
☆buena girlさんへ☆

遊びに来てくれたんですね〜ありがとうございます。しばらく留守にしていたのでお返事が遅れました!
バリは本当にいいところでした。
私もジンバランのカフェ、行きましたよ〜。
でも、あんな爆発事故があって悲しいですね。
バリのことは改めてブログに書きますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆ロタさん☆

はじめまして!ロタさんもサルサやってらっしゃるんですね!
サルサマイトin bangkokですねぇ。
バンコクのサルサシーンも興味あります。
是非、教えて下さいね。
落ち着いたらロタさんのページにも遊びに行きます!
(帰ったばかりでバタバタしているので、ちょっと待って下さいね。)
Posted by チュム at 2005年10月04日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

estoy en Bali
Excerpt: う??わ??ぁ!寝坊したよ??。もう9時半だぁぁぁぁ。。。 なんで電話が鳴るんだろう?って思ったら、朝ごはんいらないですか?っていうホテルの人からの電話。 一度時計の目覚ましかけたけど二度寝しちゃ..
Weblog: LOVE MUSIC! LOVE SALSA!!
Tracked: 2005-09-20 17:39

様々なバリニーズ
Excerpt: ここ2〜3年で一気にブームとなったバリニーズエステ。私が日本でバリニーズを始めた5年前はまだまだ認知度が低く、クリームバスなんてミルク風呂のことだと勘違いする人も多かったんですよ。インドネシアは階級社..
Weblog: マッサージ業界日記 - masterさんのブログ - マッサージビジネス独立開業マニュアル
Tracked: 2005-09-21 06:41

ダンスシューズをオーダーメイドする
Excerpt: さてさて、私のサルサ熱もまだ覚めやらず、 数回のプライベートレッスンをこなしたあと、 私の師匠のアップルがNYに行ってしまいました…。 ある日、サルサ友達のKちゃん(タイ人)が 『私たち、..
Weblog: Cafe De Bangkok
Tracked: 2005-09-30 13:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。