2005年09月12日

クラビング後の帰宅時間

私の彼(旦那)は、いわゆるサルサ命な人。
家でも、パターンを研究したり、こっそり練習している。
頭はサルサでいっぱいだ。
そんな彼の夢は、サルサクラブを経営すること・・・。
(そんな夢でいいのだろうか・・・と、私は不安になるけど。)

私はサルサは大好きだけど、何事も腹8分目が好きなタイプだから、踊りに行ってもダラダラせずに、パッと踊ってサクッと帰るのが好き。
夜更かしも得意じゃないから、午前様はあまりしたくないのが本音。

そんなんで時々言い合いになる。
私達の争点は「何時に家に帰るか」ってこと。
夫婦が一緒にクラブに行って、別々に帰るわけにも行かないからね。

当初、彼は「帰る時間が早すぎる〜」ってうなってたけど、最近は自分から「今日は○時に帰ろうね」と、申告するようになってきた。
と言うのが、今の家に引っ越してから、終バスの時間がハッキリと決まってしまったから。
タクシーはとっても安いソウルだけど、終電後になると、何せつかまらないのだ、タクシーが。
場所が近すぎると乗せていってくれない(←そう、乗車拒否される!)、そうなると相乗りを探したりして・・・本当に時間がかかる。
イライラするから、絶対喧嘩になる。
それに、毎回のタクシー代を生活費から払うのもバカバカしい。
結婚すると、自分のことだけにお金を使えなくなるからね・・・節約、節約。

だから、終バスの時間まで集中して踊り、さっくり終バスで帰るのが基本になった。

時々、すごいクラブが盛り上がっている時には、私でさえ抜けるのが苦しい時もある。
昼からサルサが踊れるクラブがあったらいいのになぁって思う。
(そんなクラブ、全然流行らなそう・・・誰も来なくて潰れそうだし・・・。)
posted by チュム at 19:29| ソウル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | サルサにまつわる恋話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!コメントありがとうございます♪私も実はmalluenanaさんのところで見かける前からチュムさんのサイト結構気になっていたんです!

ご主人と私はどちらかというと似ているかも(笑)?うちは夫より私の方がかなりハマってるます!でも、マイアミで踊りに行く場所は遠くて・・・車で高速使って40分くらい。しかもこっちは飲酒運転厳しいので、飲むのが好きな夫がちょっと心配です。なので、今は踊りに行くのは月1くらいでウズウズしています(涙)。

うちは夫婦でソウル大好きなので、また色々書いて下さい!そういえば、ソウルは凄腕ダンサーやインストラクターがかなりいるし、日本よりレベル高いのでいいですね♪チュムさんご夫妻は今どこでレッスン受けてるんですか?
Posted by ASUKA at 2005年09月13日 07:01
タイポです。すみません。
mallunenaさんです!笑
Posted by ASUKA at 2005年09月13日 07:02
おもしろ〜い!でも分かる!!
因みに私はレッスンは23時まで(平日なので)、週末は朝まで?と決めております^^
でも最近は途中で贅沢タクシー帰りしてるかも・・・そしてサルサじゃないクラビングの場合は、例外なくお日様がでるまでかな?

Posted by mallunena at 2005年09月13日 15:20
☆ASUKAさんへ☆

これからは、ネットのサルサマイトですね?よろしくお願いします!

ASUKAさんも「サルサ命」なんですね!?
うふふ、でもクラブが遠いというのは残念ですね。
きっと月1では、体がうずうずして大変なのが分かります。
この私でも、2週間空くと、そろそろ!?っていう気持ちになりますからね〜。

そうですね、ソウルはレベル高いと思います。私は日本のサルサシーンは良く分からないので比べられませんが・・・。
でも、全体的にレベルは高いけど、凄腕はシドニーの方が多かったように思います。
こちらでも面白いレッスンがあれば受けたいんですが、今はレッスンなしでクラブだけなんですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆Mallunenaさんへ☆

Mallunenaさん、若いですね!!!
週末は朝まで、そしてサルサ以外のクラビングは昼まで!?
羨ましいわ、その若さが、その元気さが!
でも、平日のレッスンで、夜11時までってかなり遅いですね?
レッスンの後、クラブも入ってってこと?
それとも、レッスンだけでその時間までなんですか?

Malluenaさんの生活、サルサにどっぷりつかってきてますねぇ?
人生、何か集中したいことがあるっていいことだと私は思います。でしょ?
Posted by チュム at 2005年09月13日 21:18
毎週末踊りに行ってるわけではありませ〜んっ!
さすがにそんなに若くはないです。
平日は7時半から9時くらいまでがレッスンなので、その後11時くらいまではひたすら踊っています。
だから少し体重減ったのかな。。。
確かにチュムさんの言う通り、どっぷりサルサにつかってるかなぁ〜。
今は音楽とダンスに熱中できて、生活は楽しいですよ♪
チュムさんも人生とっても楽しそうですね^^
Posted by mallunena at 2005年09月14日 00:17
えー?もったいない!ソウルはNari、とかSPINとか、とにかく見逃せない人がいるのでぜひぜひぜーひレッスン受けてみるべき!彼らとは東京で出会って、コングレスではよく会っています。特にSpinは今日本でも人気で頻繁に行っているみたいですが、彼の情熱的なリードは好きです☆というか、私の情熱的な感情をうまくリードしてくれるっていう表現が合っているかな?Nariはとにかくパワフルですごいの一言。私も韓国にいたら彼女のレッスン受けたいくらい!

オーストラリア出身の人達にも去年のロスコングレスで偶然踊りました。結構上手でびっくり!あまり期待していなかったので(多分まだサルサシーンはアメリカに比べると当時、浅かったような気がします)でも、これからドンドン上がってくるんじゃないのかな?楽しみですね。

ちなみに日本にいた時は、週2日、私も5時までの朝までコース。そんな日々が懐かしいですが、またクラブとかが近くなったらもっと頻繁に踊りに行きたいです!
Posted by ASUKA at 2005年09月14日 01:45
☆Mallunenaさんへ☆

私も人生は、色々あって楽しいですよ〜。
正直言うと、ソウルはあんまり楽しくないけど・・・(すごい本音!)

私も、Mallunenaさんのように、体重を減らしてウエストをしめるには、定期的にサルサ踊らなきゃですね。ファイトだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆ASUKAさんへ☆

ソウルには、そんなすごいダンサーがいるんですねー!
彼に聞いてチェックしてみます。
そんな人のレッスン、受けたいですもん!
(おっと、韓国語だと全部は理解できないけど・・・)

シドニーにいるインストラクターは、みんなビックリするくらい上手かったです(特に女性陣)。
南米系の人が移民で多いからかもしれませんね。

いい情報を教えて下さりありがとうございました!
Posted by チュム at 2005年09月15日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。