2007年11月20日

ホットヨガレッスン!

ソウルは相変わらず寒い〜。外に出たくないです。雪
こうして、サルサに行くのも億劫になり、どんどんヒッキーになるの。。。いい気分(温泉)

でも、今年はそれを脱しようと決めました!
今日から週3日、ホットヨガに通います〜!

実は、前からヨガをやってみたいと思っていたんだけど、なかなかおもいきれずにいました。
お友達がホットヨガに通っていて腰痛が良くなったという話しをしていたので、紹介してもらったのです〜!わーい(嬉しい顔)

私はとにかく体が硬いんです。
冷え性なのもあって、特に冬になると筋という筋が突っ張りまくってる。
しかも、PCの前に座る仕事なので、肩から背中、腰まで、筋肉も筋もバリバリ状態
サルサでは改善できないこの症状、もしかしたらヨガならって期待してます。かわいい

韓国でもヨガは結構前から流行っているんだけど、ここに来てホットヨガのお教室も増えてきた気が。
つい先日もテレビで色々なヨガの紹介をしていて、ホットヨガも出てきていました。ぴかぴか(新しい)

今日が、初日のレッスン!
1時間のレッスンは、テレビで見た日本のホットヨガのように汗だらだらって感じではなかったけど、オンドルなので床からジーンとくる暖かさがあり体がホカホカ
寒い外に出ても体の芯からくる熱を感じました!
私みたいな人には、ホットヨガは合ってるかも〜。
肝心のヨガの方だけど、色々なポーズはもう散々で・・・体カチカチだからね、はは。ふらふら

これでちょっとは体が柔らかく、そして暖かくなったらいいなーって思います。るんるん
posted by チュム at 20:23| ソウル | Comment(12) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前私もホットヨガ、一度だけ試したことがあります。
でも、ホットはやっぱり苦手でした。のぼせて、クラクラしてきて、集中できなかった。
チュムさんはがんばって下さいね。
Posted by Yumi at 2007年11月21日 01:52
はじめまして!何時もサルサ情報楽しく読ませて頂いております♪
チュムさんや韓国で踊った友達の話を聞いたり、日本のクラブに遊びにいらっしゃる韓国人のサルサのリードに上手さに・・・・もうたまらなくなりました! そこで11/29より韓国入りする事に。。。。チュムさんのサルサクラブ情報も頼りにしながら、挑戦してきます^^
で、一つ質問なんですが日本たいてい21時以降の入店になりますが、韓国は何時くらいに入店するのがいいのでしょうか? よかったら教えて下さいね♪
Posted by perura at 2007年11月21日 10:37
★Yumiさんへ★

ホットヨガは苦手でしたか〜?でも、タイにお住まいのYumiさんには必要なさそうですね。常にホットですもんね。あぁ羨ましい!
でも、ヨガ教室によって、ホットの度合いもかなり違うみたいです。こちらでも38度〜32度くらいまで違いがありました。
しばらく頑張って続けてみようと思っています!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★peruraさんへ★

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます〜!
韓国にいらっしゃるんですねー!?
週末だったら、どのクラブも基本的に人が多いし、色々な人と踊る雰囲気があるので、言葉が分からなくて十分楽しめると思いますよ!
時間ですが、こちらも混み始めるのは10時過ぎと思っておいた方がいいですね。
ただ、同好会活動の盛んなクラブは、8時台にレッスンでそのままクラブになり、踊り続けているので、人が多いところもありますよ。
効率よくいくつかのクラブをはしごして周れたらいいですね!
こちらは既に朝晩はマイナスなので、防寒していらして下さいね〜。
Posted by チュム at 2007年11月21日 14:53
チュムさんお返事有難うございました。
読ませて頂いて少し安心致しました!同好会の事は聞いていたので・・・不安でしたがぁ、大丈夫かな!
10時過ぎですか〜やはり韓国は夜の街?なのでしょうか・・・でも六本木そんな感じでした^^;
頑張って何件か行ってみたいと思います♪

寒いんですね・・・・東京も冷えて来ましたが、さすがにマイナスには。。。。

私の友達はホットヨガのイントラしてますよ〜慣れないと、クラクラしますよね!
頑張って下さいね^^

アドバイス有難うございました。
Posted by perura at 2007年11月26日 15:35
★peruraさんへ★

お返事が遅くなってしまいましたが、今日から韓国ですね〜!?
サルサ、楽しめたでしょうか?どちらに行かれたか気になりますー!
この週末は少し寒さも和らぐような話なので、良かったです。今日もちょっと暖かかったし!
peruraさんのソウル旅行が楽しいものになるといいなーと願っています♪
Posted by チュム at 2007年11月29日 16:16
こんにちは。
ホットヨガ!大好きですーー。
結構なお値段だったので継続できず(苦笑)
思い切りはまっていたときは、週に3回以上いっていました。
私もかっちかちなのですが、体が温かくなると少し楽になりませんか?そして少しずつ頑張っていると確実にやわらかくなりますー。
韓国はアカスリもあるし、さすが美肌大国です。
冷え性は女性の大敵ですから、しっかり体を温めて冬を乗り切りましょうねー♪
Posted by さぎもん at 2007年11月30日 04:28
★さぎもんさんへ★

あ!ホットヨガ好きですか!?私もかなり気に入ってます!この寒空の下、体もぽかぽかになるし、汗をかいてとってもきもちいいですー。
確かに体が温まると、カチカチ度も少し和らぐ気が。でも続けることが大切ですよね。
確かに、韓国は「美」に対する意識が強い国だと思います。みんな何らかお肌のためにしている気がします。
ホットヨガで冷えも退治できたらいいなーって思ってます。
Posted by チュム at 2007年11月30日 18:59
♪チュムさんへ

昨日韓国より帰国致しました!
感想は・・・本当に楽しかったです^^
金曜日は初の韓国クラブ、マコンドへ!緊張で胃が痛くなる程でしたが、直ぐに誘って頂いてもうあっと言う間に次から次へと踊りまくってしまいました。あの盛況ぶりとクラブ環境は素晴しいです。 そして次の日はTurnへ・・しかしTOPで何かイベントがあったようで、空いておりました!が、こちらではカリベでお会いする韓国人の方に偶然お会いして、上手な方を斡旋して頂きました♪ みんな上手すぎですね〜両クラブ共何とも羨ましい限りの環境でした!絶対に又行きます(*^_^*)
Posted by perura at 2007年12月03日 14:50
訂正! 金曜日はBonitaでした★ マコンドは帰りに覗きましたが盛況過ぎて入る隙間が無く・・・帰りました。
Posted by perura at 2007年12月04日 15:10
★peruraさんへ★

こんにちはー!またコメントどうもありがとうございます!

韓国旅行、楽しめたようで何よりです♪
サルサもすごく満喫されたようですね?
BonitaとTurnで楽しまれたってことは、peruraさん、サルサ、お上手なんでしょうねー!
上手な人を見つけると、韓国男性はほっておいてくれませんからね〜。
次から次へとお誘いがあって、休む暇もなかったのでは?

もし次があったら、TOPかGACHI(アックジョンエリア)もお勧めですよー!
Posted by チュム at 2007年12月07日 08:47
チュムさんへ♪

お返事有難うございます! 私サルサ始めてまだ1年10ヶ月程の新米で、就業の身ですf^_^; 確かにBonitaでは休む暇が無かった・・・ですが見ない顔で珍しかったのでしょう、Turnは上手い人がTOPのイベントに行っていたとの事ですから・・・・それでもこれだけ上手いって、凄すぎですね!しかし今回は本当に運が良かったです♪

次回はアックジョンエリアに挑戦ですね(^_^)
Posted by perura at 2007年12月07日 12:33

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月24日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

