2005年09月08日

サルサから始まる恋愛

サルサから始まる恋愛、多くのサルサ好きな人達が間違いなく経験していることだろうと思う。
それが目的じゃない人も多いと思うけど、毎週通ったりオールで過ごしたりしているうちに、顔見知りになって親しくなるのは事実。
それが恋愛につながっても不思議じゃない。
しかも、手を取り共に汗をかいて踊って、その共感を楽しむのだから。

しかし、上手くいかなかった人も多いに違いない。
「付き合ってみたら違った」とか、「現実の生活の中では上手くいかなかった」という具合に。

サルサクラブっていうのは、ある意味、非現実的な空間なのだ。
でも、通い詰めているうちに、何が現実か非現実かって分からなくなってしまう。
サルサの踊りの相性がいいなら、生活の相性もいいと勘違いしてしまうことも多い。
サルサクラブにいる自分の方が、自分らしくむしろ現実的だと思う人も多いかもしれないのだけど。

私は、その夢の空間サルサクラブで知り合った彼と結婚してしまった。
そして、今、ここソウルにいる。
まさしく、サルサがつないだ結婚なのである。

私達の「おのろけ(!?)話」は、また改めて。
posted by チュム at 14:12| ソウル ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | サルサにまつわる恋話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚式、もうすぐだね!!
つくづく、2人はものすごい運命の出会いだったなぁと思ったよ。
趣味が同じ人がパートナーっていうのは、長く一緒に楽しめて最高だよね♪

おのろけ話、期待してまーす。^^)
Posted by Nao at 2005年09月08日 23:38
いいですね〜。素敵です♪
ぜひ、今度聞かせて下さい^^
この話、私にも当てはまります・・・うまくいってるいってないを別にして。
あぁ、話たいけど会社の人がブログ見てるから書けませ〜んっ!!!
Posted by mallunena at 2005年09月09日 09:43
☆Naoさんへ☆

訪問ありがとう!
そうそう、結婚式もうすぐなのよ。
同じ趣味を持つって、夫婦にとっては結構重要なことなのかな、って最近ことに思うわ。
特に、年取ってマンネリしてきたら、もっとそう思うのかもって感じます。
Naoの所も、新婚ぬけてもラブラブよね〜。
ずっとラブラブで行っちゃいましょう!えへ。
Posted by チュム at 2005年09月10日 10:09
☆Mallunenaさんへ☆

きゃー!mallunenaさんも、サルサで始まった恋愛をしてるんですね?
話聞きたいわー!でもブログにはかけないのねー、残念すぎるっっ!本当に!
クラブで知り合ったんですよね?
彼と一緒に踊ってますか?サルサ?
日本人?それとも?
あ、ごめんなさい、質問攻めになってきた・・・(笑)。
Posted by チュム at 2005年09月10日 10:09
そうなの〜!書きたいけれど、書けない。。。誰にも知らせず、ひっそりと第2のブログを立ち上げようかと考え中。
ここのコメントなら知られる可能性が低いので、ちょこっと書いておこう!1つめ、2つめはYES。3つめはNO。そんな感じで〜す!あぁ、口がだんだんと滑らかになってきた〜!!!
Posted by mallunena at 2005年09月12日 00:11
Mallunenaさんへ☆

今、この新しい書き込みに気がついちゃいました〜!(遅すぎっ!)
そして、ちょっと興奮気味です!
だって、3つめがNOだったってところで。
うふうふ。南米出身の人ですか?
(また質問攻め・・・笑)
書きたいけど、書けないって気持ち分かります。
実は、私も親が見ているブログを持っていて、そこには色々書けないもので・・・。
Posted by チュム at 2005年09月12日 21:04
ううっ。もうこれ以上はここでも言えない〜!!
そのうちここで会話?してることさえ辿られてしまったら大変・・・
恋愛ネタが書ければ、もう少し私のブログの更新頻度も高くなるだろうなぁ。
書きたいのに書けない、言いたいのに言えない。嗚呼、つらい。
Posted by mallunena at 2005年09月12日 21:18
うちも「非現実的な空間」な名古屋のサルサクラブで出会って結婚しました♪残念ながら、夫はsalseroではありませんが、色々とショーなりイベントなり、パーティーなりと根気強くつきあってくれます!

私達はサルサ以外にもフランスへの縁や旅行好きなど、趣味や考え方が似ているから救われていますが、夫婦で外出はやっぱり楽しいですよねぇ〜☆絶対長く続くコツですよ!

もうすぐ結婚式ですか?おめでとうございます!素敵な式になることを祈っています♪ところで、式でサルサ踊ります?うちは日本とマイアミ両方でサルサパーティやりました! Congrats!
Posted by ASUKA at 2005年09月13日 07:16
☆Mallunenaさんへ☆

この辺で、この話、ストップしておきましょうね。
ばれたらやばそうなので。
いつかそんな話がポロリと出てくるのを楽しみに待っておきましょう。うぷぷ。

−−−−−−−−−−−−−−−−

☆ASUKAさんへ☆

おぉー!ASUKAさんは名古屋のサルサクラブですね!
非現実空間で出会っても、実際の生活で上手くいってるカップルも意外といますね〜。
やっぱり趣味や考え方が似ているって、大切なことなんですね。
ASUKAさんのご主人は、また、優しそうな方ですよね?
だって、色々と根気良く付き合ってくれるんですから。

結婚式では、サルサは踊りません。
彼の親戚とか、両親とかビックリしちゃうんじゃないかなぁ。
ASUKAさんは、サルサパーティをされたんですね?うわー、いいなぁ。
私は、ソウルにはサルサマイトがいないんで、シドニーでサルサパーティやりたいですね〜。
Posted by チュム at 2005年09月13日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

サルサの効能
Excerpt: サルサの効能について考えてみた。 1.ウエストが締まる 2.姿勢がよくなる 3.セクシーになれる(ような気がする) 4.サルサから始まる恋愛!? ざっとこんなものかしら。 もと..
Weblog: LOVE MUSIC! LOVE SALSA!!
Tracked: 2005-09-12 15:03

人生が変わったSALSA!PART1
Excerpt:                 サルサがソースとしてではなく、踊り・カルチャー・そして生き方として日本にブームが起こったのは、もうかれこれ6年以上も前のこと。当時東京にまだ住んでいた私は、2年間働いた..
Weblog: ☆Siempre Salsa☆ シエンプレ サルサ
Tracked: 2005-09-13 07:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。