2007年10月13日

新クラブTOP偵察

先月末にオープンした、アックジョンのTOPというクラブを偵察に行って来た。わーい(嬉しい顔)
しかし、本当に偵察で終わった!っていうか見学!笑。目
人がいなかったんですよ〜泣。もうやだ〜(悲しい顔)

20:30ごろ
久々のアックジョンってことで、気合を入れすぎた旦那が到着。
4人しか人がいないー!と電話連絡。携帯電話
まだ時間早いから、と慰める移動中の私。

21:30すぎ
私も到着。しかしクラブにはまだ4人しかいない!
しかも、皆オーナー他関係者のよう・・・。苦笑

これは待っても難しいかも・・・とあきらめました。ふらふら

しかし、TOP
噂通り、本当に本当に広かったです!ぴかぴか(新しい)(人がいなかったので更に広く感じたのかも。)
天井も高くて、地下なのに開放感がありました。
クロークも充実しているようだし、入口にもちゃんと受付テーブルが。
駅から近いのも魅力ですね。かわいい
(写真撮ってみたけど暗くてNGでした。)

問題は、アルコールを売っていないこと・・・これは間違いなく同好会の方々の練習場になることでしょう。
うちの彼は、お酒を楽しみながら、クラブの雰囲気でサルサを踊りたい人なので、二度と行かないだろうって・・・。ふらふら

中だけ覗いて出ちゃったから入場料がいくらか分からないけど、相場の7,000ウォンくらいかな〜と踏んでいます。

せっかくアックジョンまで来たので、久々にGACHIへ。
こっちはすごい盛況ぶり
同好会活動が盛んなようで、初心者の方達が大勢鏡の前でステップの練習をしていました。
GACHIはそんなに身内的な雰囲気はないので、それなりに踊って、23時前に退散・・・家が遠いからね・・・泣。

【TOPへの行き方】
地下鉄3号線アックジョン駅2番出口を出る。
階段を上がって進行方向に進まず、少し戻るような感じで道沿いに進む。
右にダンキンドーナツを通り過ぎ、大体3、4分で到着。
こちらの看板が出ているのですぐ分かると思います。↓↓↓

posted by チュム at 15:46| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | ソウルのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ。江南地区でそれは・・・!!
そーいや水曜初ブエナビスタ行ってまいりました。結構人いてビックリ。
でも知り合いと行ったからよかったものの、単独で行ったら誘ってもらえなさそう…
(↑同好会入ってないから)
Posted by みれ at 2007年10月13日 16:09
新クラブは大きなサークルの誘致がうまくいくかどうかが存続のカギでしょうね。

ガチは雰囲気もいい上に、フロアもパーツ分けできて踊りやすいから好きです。客寄せの為か、上手い女の子がいるのも“ワタクシ的には”プラス材料です。(初めて行った時に誘って踊ったら、店中の人全員に観賞されてしまいました。拍手をもらえたのは光栄だったけど恥ずかしかったので、二度とその子を誘えなくなりました。でも彼女の踊りを見てるだけでも楽しい…)
が、次回の渡韓までにトップも客を獲得しといて欲しいものです。
Posted by じんじん at 2007年10月13日 19:38
こんにちは。新しいクラブの偵察お疲れ様ですぅ♪人が全然いなかったみたいで残念ですが、きっともっとウワサが広まり時間が経てばお客さんも集まるのでは…
ソウルも、知り合いじゃないとなかなか誘ってもらえないですか?スペインは放置されますよーー平気で(涙)。自分で男性を誘え!と言われますが、いくら私でもできないーー(苦笑)いつかチュムさんと旦那様がBarcelonaにいらっしゃったら、こちらのサルサクラブご案内しますね。お酒はもちろんありますが、タバコもがんがんなので(笑)うーーんという部分もありますが、踊ってしまうと忘れてしまいます。
Posted by sagimon at 2007年10月13日 22:31
やはりいくら設備が良くても人がいないと寒いですよね。人が集まらなかったのは宣伝が足りなかったんですかね。

ベルリンだと日曜日のMiSalsaというサルサバーが一番「寒い」かな。この日は入場無料なんだけど、人が集まらないみたいで、2、3組の常連の練習場と化しています。

でもソウルはお酒を出せないクラブがあるんですね。税法上の理由なのかな。売ってないなら持ち込みは良いの?
Posted by salsalsa at 2007年10月14日 07:18
★みれさんへ★

アックジョンでこの人の量では・・・って感じでした。まだ人がついてないんでしょうね。やっぱり同好会パワーって偉大ですね。
ブエナビスタも閑古鳥だったのに、同好会の影響で人が増えてるようですね〜。水曜でも踊ってる人が結構いるものなんだね。
でも、TOP、施設としてはかなりいいので、今度は一緒に行きましょうね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★じんじんさんへ★

そうですね〜、新クラブは同好会の影響を受けるので、立ち上がりに時間がかかるようですね。じんじんさんがいらっしゃるまでには、TOPも良くなるのでは・・・希望的観測ですが。
GACHIは、確かに踊りやすい雰囲気がありますよね〜。パフォっぽいサルサをする人が多くて、ちょっと怖っ!っていう人もいますが、全体的に上手な方が多いですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

ソウルは、週末だったら基本的に一人で行っても色んな人が誘ってくれるので、全然大丈夫なんですよ。ヨーロッパは放置されるのかしら〜?悲。そうなったら自分から誘うしかないですよ!ファイト!
バルセロナ行きたい〜!観光もしたいし、サルサクラブにも行ってみたい〜!もしそんなことがあったら、是非案内して下さいね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★salsalsaさんへ★

お酒を出すためのライセンスが高いのか、酒税が高いのか良く分かりませんが、サルサクラブでは、お酒を出すと言うことについてあまり意味がないみたいです。他にも出さないクラブが結構あるので。
私は基本的に飲まないのでいいですが、飲む人にとってはつまらないでしょうね。
ただの練習場ですよね?クラブって言うより。
Posted by チュム at 2007年10月17日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60479522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。