2007年10月02日

チェジュ島旅行

チュソク(旧盆)のお休み中に、旦那の家族と3泊4日で、チェジュ島に行ってきました!飛行機



チェジュ島へは、ソウルから約1時間。思ったよりも近い。
この島は火山で出来た島で、伊豆半島をひとまわり大きくしたほどの広さとのこと。
韓国の沖縄」って聞いてたけど、到着して思ったのは、大島とか八丈島、ハワイ島みたいな雰囲気。 リゾート
でも空気は湿って暖かく、椰子の木があって、島だなーって実感。かわいい

チェジュ島は、昔「三多島」「三無島」って呼ばれていたそう。
三多島・・・石、風、女
三無島・・・家の門、泥棒、乞食

火山島だから農耕にはあまり適していなくて、みんな漁業に従事していた頃、男は漁に出るので島には女だらけだったとか。
それで、守り神的な存在として、おじいさんの象を家の前とか、至る所に置くようになったみたいね。ひらめき
これは「トルハルバン(石のおじいさんの意味)」と呼ばれてます。
鼻をなでると子宝に恵まれるとか・・・義母になでさせられました、苦笑。ふらふら



島一周、色々なところを車で周って、レジャーもして、新鮮な海の幸を食べ、とってもいい旅行でした!
たくさん書きたいことがありすぎて、書ききれないよ!
でも、ビーチでホースライディングもしたのは、とてもいい思い出〜!ぴかぴか(新しい)



こちら鯛の刺身!チェジュ島でも高級のようです。



また行きたい〜。でも今度は旦那とゆっくりね。



*チェジュ島にも、サルサクラブがひとつあるそうです!
今回は家族旅行だったし、街から離れているところに宿泊したから無理だったけど、ちょっと興味ある〜。
島サルサってどんな感じだろう?
posted by チュム at 18:30| ソウル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて、心が洗われるような風景!
南国にいる人間から見ると、南国には感じないけれど、素敵なところですね。
これで、家族旅行じゃなきゃねー・・・
(子宝に恵まれる!? むふっ、さすが「お母様」)
特に、鯛がおいしそうですね。(食い気!)
私、鯛の刺身大好きなんです。
Posted by Yumi at 2007年10月02日 21:45
チュムさんこんにちはー♪
チェジュとう素敵。
高級なリゾートだって聞いたことがあります。
ビーチでのホースライディングも素敵。
今度は旦那様とゆっくり♪島サルサも体験してみてくださいねー♪
私は明日からレッスン再開ですードキドキ。
スペイン語が理解できるかそれが第1の問題です(笑)
Posted by sagimon at 2007年10月03日 03:03
チェジュドは離れ島だけど、意外に町は都会で市場や飲食街はソウルやブサンと変わらない雰囲気なので驚きです。
チュムさんは南岸のホテルに泊まったのかな。島と言っても端から端まではかなり距離があるので観光と夜遊びを両立させようと思ったら、それぞれの町に泊まり分けなきゃ無理みたいですね。
尚、今年のコングレスパンフレットには、チェジュのクラブとして「Havana」「Club Latin」の2店が記載されていて、「チェジュにもサルサクラブがあるのか?」とびっくりさせられました。
どちらもチェジュ市にあるのですが、やはり私もいつかまた訪れたいと思いました。
Posted by じんじん at 2007年10月06日 13:25
★Yumiさんへ★

そうですね、本当の南国の方と比べたら全然違うでしょう〜笑。
でも、ソウルよりは随分と南にある島なのですよ。
次は、旦那と二人でのんびり行きたいねーって話しています。
海の幸は美味しかったですよ。でもさすがの日本人の私でも、毎食だとちょっと・・・でしたけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

チェジュ島、とっても良い所でしたよ〜。本当に今度は旦那とゆっくり行って、サルサクラブにも遊びに行ってみたいなって思っています。
そちらのレッスンはどうでしたか?
言葉の方は大丈夫でしょう?
スペインでの生活、充実しているみたいで何よりです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★じんじんさんへ★

チェジュ島には2つクラブがあるんですね!
知らなかった〜。
チェジュ市にステイしてしまうと、街なので面白みが全然ないような気がします。チェジュ島に行ったら、南側にステイするのが一番なのでは?ただ大きな島なので、車移動しないといけないから大変ですよね。
じんじんさん、チェジュ島にも行かれたことがあるんですね。韓国通ですね〜。
Posted by チュム at 2007年10月10日 16:40
数年前、韓国観光公社サイトのクイズに答えたらなんと全問正解し、その賞品としてチェジュのクラウンプラザホテル2泊の宿泊券をもらったのです。航空券は付いてなかったのでなかなか行く気が起こらなかったのですが、有効期限ぎりぎりの年末に使うことを決めました。
私は当時、韓国発券の1年オープンチケットで何往復も旅行していたので、残っていた復路分をチェジュ行きに変更することで金銭的な負担は小さくできました。

冬ソナによる韓国ブームが起きる前だったので当選確率が高かったのですが、今だったら競争率が高すぎて絶対当たらなかったでしょうね。
Posted by じんじん at 2007年10月11日 23:41
★じんじんさんへ★

そうだったんですね!そんなラッキーな。でも航空券なしって、ちょっといけていない賞品ですね、笑。
確かに今だったら、すごい競争率かも。
じんじんさんは、そんなに頻繁に韓国に来ていらしたんですね。韓国通なので、なぜかなと不思議に思ってはいたのですが。
また次は年末のご予定ですか?
Posted by チュム at 2007年10月13日 15:11
来年1月にシンガポール経由でシドニーに行く方向で考えているので、韓国はゴールデンウィークかな。大韓航空は5月でもマイレージ使えるので、貯まってる分でね。

私のダンススタイルにとって、この8月に行った韓国コングレスが大きな転機になったので、いいゲストが来る海外イベントは積極的に行きたいと考えてます。
Posted by じんじん at 2007年10月13日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58431905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。