2007年08月20日

ネコもひかぬ夏カゼ

何年かぶりに夏カゼです・・・。
夏が好きな私だっていうのに、珍しいことです。リゾート
せっかくお天気が良くなった週末だったのに、一歩も外に出れず〜涙。もうやだ〜(悲しい顔)
そして、日曜日、体がだるーいっていうのに、義母が突然やってきた・・・うううっ。
嫁は寝てられず〜泣。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

しばらく週末は家族イベントやら家の引越し、日本にまた帰るので(祖父の四十九日)大忙し。
サルサは相当お預けになりそうです、大泣。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

皆さん、私の代わりに夏のサルサを楽しんでください。
今日は、泣いてる顔のマークばっかりだね。
posted by チュム at 15:54| ソウル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振りの更新で、「号泣マーク」がたくさんなんて、気の毒。
夏風邪に、大忙しの日々・・・こじらせないよう気をつけて下さいね。
Posted by Yumi at 2007年08月20日 17:06
夏は本当に体力が落ちますよね。
そしてチュムさんとってもおいそがしかったから、そこにきてしまったのでしょうね。
お大事になさってくださいね。
風邪が治れば、いっぱいサルサできますから♪
元気になりましたー!の投稿楽しみにしています☆
Posted by sagimon at 2007年08月20日 17:12
あらら・・・かわいそうに。。。
夏風邪は長引くんじゃない?

もし日本に戻ってきた時に少しでも時間があったら会いましょうねぇ。
サルサじゃなくても・・・
Posted by mallu at 2007年08月21日 01:47
★Yumiさんへ★

そうなんです、号泣マークがたくさんで、なんかブルーなブログになっちゃいましたね。失礼しました〜。
泣きっ面に蜂ってよく言ったことわざだなーなんて思います。
あー、サルサに行って、気分スッキリしたいです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

そうですね、夏はやっぱり体力消耗が激しいから、いるだけでも疲れちゃうことありますもんね。
そうだと思って、早く元気にならなければ、ですね〜。
こんなにくすぶってるなんて、時間がもったいないですー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★malluちゃんへ★

夏カゼは長引くらしいですね・・・。早く復活しなければ〜!
9月は短い期間なので無理ですが、10月は少し長めに帰るので、一緒にサルサに行きたいです!その時はよろしくね♪
Posted by チュム at 2007年08月22日 16:16
あら!夏風邪なの?ダメじゃないですか。ダンナさまに大げさに言ってゆっくりしてください。
韓国人には過剰なくらい大げさに言わないと通じませんからね!

私も1ヶ月以上日本に帰ってたよ。やはり日本はいいね!サルサ、早く復帰できるといいね。待ってます!
Posted by てぃむたむ at 2007年08月26日 11:12
はじめまして、北九州市に住んでいる“りつ”といいます。
元々踊るのか好きで北九州でサルサを踊っています^^
初めてサルサと知り合ってもう5年になりますが、中々上手くならないものですね^^;
仕事の出張・転勤等を利用してラテンバーに行くのが好きなのですが、今度社員旅行でソウルに行くことになったので、ソウルの明洞あたりにお勧めのラテンバーをご存知でしたら教えて頂けないかと思い書き込みをしてみました^^

イキナリ図々しいお願いをして申し訳ありません、もし良かったら教えてください。
m(_ _)m
Posted by りつ at 2007年09月10日 17:36
ネットで偶然見つけてメールしてます。韓国サルサ事情にすごく詳しいんですね!!ネットでソールのサルサを調べてもハングル語だったり昔の情報だったりと苦戦してます。是非情報を教えて頂きたいのです。今月末から2週間の予定でソールに行きます。そこでサルサを習いたいと思っていて、、私は中級!?位で、友人は全くの素人です。韓国はサークルで教えているとか?独特のシステムでよく分かりません。。場所はホンデもしくはアックジョンに基点を置くことになりそうです。どちらともサルサバーはあるようですが、是非お聞きしたいのが、初心者も習えるレッスンをやっているところ 出来れば毎日習いたいと思ってます。サークルも毎日やってるといいのですが、、、是非生きた情報を教えてください。無理なお願い申し訳ございません。
Posted by miyuki at 2007年09月13日 22:43
韓国のレッスンは日本に比べて安いし、基本からスタイリングまできっちりとやってくれそうでいいんですが、クラブにしろダンス教室にしろ、月初めからスタートする数回〜十数回の期間登録制(日本でいうとカルチャーセンターみたいなシステム)が主で、決まった曜日にしか受けられません。「2週間だけ毎日」というのは難しいと思います。
ただし、例外や融通が多くまかり通る韓国社会ですから、交渉による部分受講は可能かもしれません。が、複数のクラブやクラスを掛け持ちしなければならないのがネックとなります。
ぱっと行ってぱっと受けられるのは、マコンドのようなフリーのクラブレッスンです。でも、これも曜日によって内容が違うので毎日というわけにはいきませんが…。
http://www.macondo.co.kr/

差し出がましい上に、否定的な情報を書くのはどうかと思ったんですが、難しい状況だからこそ早めに対処して欲しくて、私が分かる範囲でお答えしました。

私は韓国人による一般のサルサレッスンを垣間見たことはありますが、受けたことはありません。
でも、韓国人ダンサーの平均レベルの高さは驚くべきものであり、それの礎になっているのはレッスン内容の良さだと想像しているので、miyukiさんには是非、韓国のレッスンを受けた上で感想などを教えていただきたいと思っています。
頑張ってください!!
Posted by じんじん at 2007年09月14日 00:24
★りつさんへ★

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい〜!
りつさんは北九州で踊っていらっしゃるんですね?そちらはいかがですか〜?

ソウルはLAが主流ですね。クラブと曜日によって、NYをやっているところもありますが。
残念ながら、ミョンドン周辺にはラテンバーはないんですよね。
サルサなら、ホンデ(弘大)、アックジョン(狎鴎亭)、カンナム(江南)にクラブがかたまっています。
ちょっと足を伸ばして行って見てはいかがでしょうか?タクシーは安いので、ミョンドン周辺のホテルなら、そんなに負担にはならないと思いますよ。
あと、曜日によってはオープンしていないお店もありますので、こちらをチェックしてみて下さい。
料金はこの時より値上がりしています。

http://www.seoulnavi.com/play/play_r_article.php?id=249

では、楽しい韓国旅行を!
Posted by チュム at 2007年09月14日 11:04
★miyukiさん・じんじんさんへ★

miyukiさん、ご訪問ありがとうございます!そして、じんじんさんがご回答して下さいましたね〜!
じんじんさんは、日本在住ですが、ソウルサルサに関しては、かなりお詳しいです!

miyukiさん、じんじんさんのおっしゃる通りで、韓国では基本的にレッスンはサークルが運営しているので、サークルに入会するのが基本。そしてレッスンも1回きりのものでなくて、月単位になります。
韓国語がお出来になるのなら、交渉可能かもしれませんが、私は試したことはありません。
2週間毎日というのは・・・出来るか良く分かりません〜。サークルも毎日は活動していませんので・・・。
プライベートレッスンなら可能でしょうね。

その中でも、突然行っても、ある程度対応できるのが、じんじんさんも書かれているマコンドです。
ただ、こちらも基本は月単位や2ヶ月単位のクラスです。
無料なのと、レッスンの後がクラブになるのでそれがいいところですね。
曜日ごとにメニューが違うので、早めにブログで紹介するようにしますね。

レッスンがなくても、クラブで色々な人に踊ってもらうというのでも、良いレッスンになるかもしれませんよ〜♪
Posted by チュム at 2007年09月14日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52076592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。