2007年08月10日

ソウルに戻る

先日、2週間の日本滞在を終えて、ソウルに戻ってきました。飛行機
こちらも蒸し暑いわ〜、でも日本ほどではないけどね。あせあせ(飛び散る汗)

実は、出発前に祖父が亡くなってしまい、最後に会うことは出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、お通夜とお葬式には参列できたので良かったと思わないと。
海外にいると仕方ないのだけど、お別れできないというのはとても悲しいですね。

一緒に住んでいた祖父だったので、お葬式のあとは、諸々、家の手伝いなんかをして、最後の1週間は、仕事のミーティングにオフィスへ行ったり、友達と会ったりと、あっという間に終わってしまいました。かわいい
残念ながら、今回はサルサには行けず・・・。ふらふら

暑さもあって、こちらに帰ってからもなんだかお疲れモード
せっかくの金曜だけど、今日はサルサはやめておこう。
久々に踊りたいんだけどね〜。
posted by チュム at 17:28| ソウル ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
大変でしたね。

私も母方の祖父母が健在なので、心配です。
ずっと同居してきたので、当然情も深いのです。いざという時に急いで帰っても、
半日以上かかってしまうんですからね。

ドラえもんの何処でもドアーがあったらなぁ〜
Posted by Yumi at 2007年08月10日 19:14
ご愁傷様です。
私もベルリンにいるときに、親父に逝かれました。倒れたとの知らせを聞いてすぐに航空券をとったのですが、出発は翌日の夜便。予約して数時間して息が絶えたとの知らせが入りました。海外で暮らしている人の間では、それほど珍しくもないようですが。
どうぞ気を落とされませんように。
Posted by salsalsa at 2007年08月11日 01:04
チュムさん、お帰りなさい。
おじいちゃま、チュムさんが韓国から駆けつけてくれてとっても嬉しかったと思います。大切な人を失ってしまうのはとても辛く大変ですが、元気を出して疲れをしっかりとって、また元気なチュムさんで毎日をお過ごし下さいね。

私の祖父も今年で90歳、とても元気ですがすごく心配です。母方の祖父母も高齢なので、15ヶ月日本を離れることが心配です。

日本はとっても蒸し暑くてそれだけでも疲れてしまいますし、チュムさん、まずはしっかり体を休めて下さいね。
Posted by sagimon at 2007年08月13日 13:06
チュムさま、

突然のメッセージでごめんなさい。
メールアドレスが分からず、こちらに
メッセージ出させて頂きました。

私もサルサ(というかキューバ音楽)が
大好きなのですが、実は来週ソウルに行くのであわよくば踊りに行きたい、と思って
情報を探していたところこちらのサイトに
辿り着きました。

楽しくブログ読ませていただきました。
ソウルにも沢山サルサクラブあるんですね〜!「アドバイス男」の話は笑えました。私は東京に住んでいるので、踊りに行くとしたらスダーダとかですが、やっぱいますもんね、必ず(笑)。
なので、最近はもっぱらライブで踊っています。

ソウルのサルサクラブ、ブログを読ませていただいたところ、マコンド、BAHIA、カリエンテってところが良いのでしょうか?行くのが火曜夜なのですが、どこか行けるとこありますかね…?
ちなみに「お一人様」です。。笑

別のサイトで「火曜はSONが良い」というを見たのですが、行かれたことありますか?

突然厚かましいお願いで申し訳ないのですが、、(ほんとにすみません。。)教えていただけるとありがたいです…!
Posted by poruken at 2007年08月14日 12:53
★Yumiさんへ★

本当!ドラえもんのどこでもドア、欲しいですよね〜!
やっぱり同居している祖父母だと、離れてい暮らしている祖父母より近いですもんね。私もそうでした。
海外にいると宿命とは思いつつ、それを考えるとつらいですよね。

先日、バンコクに6年くらい住んでいた友達が遊びに来たんですが、その子の友達がYumiさんのことをご存知だとのこと!サルサの世界って狭いですよね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★salsalsaさんへ★

コメントどうもありがとうございます。
salsalsaさんのお父様の時は、倒れられて急だったんですね。お会いできず残念でしたね。
確かに、海外住んでいる人の間では、親の死に目に会えないっていうのは通説のようになっていますよね。
なので、今は家族と一緒に過ごす時間を大切にして、日本にいる間に親孝行できるよう努力しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

日本は酷暑のようですね〜。そう思うとこちらはかなり涼しいのかも。
いつもながら、お優しいお言葉、どうもありがとうございます!お通夜とお葬式には参列できたので、きっとそれで許してくれるかなって思います。
sagimonさんのおばぁ様、おじい様も高齢なのですね?日本を離れると、そういうのが気になるとは思いますが、きっとsagimonさんが日本に戻るまで元気でいてくれますよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★porukenさんへ★

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!スダーダで踊っていらっしゃるんですね?しかも最近はもっぱらライブで、っていうのが、すごーく羨ましいです!

ソウルは結構サルサが盛んなので、色々なクラブがありますよ。スタイルはLAが主流と思います。
週末でないのが残念ですね!火曜日はSONがイイらしいというのは、私も聞いたことがありますが、行ったことはありません。参考にならず、ごめんなさい!
私は家が近いので、弘大(ホンデ)周辺のクラブが多いのですが、平日なら江南(カンナム)方面がいいのではと思います。
個人的には、TURNとGACHIがいいのではないかなと思います。

こちら、ご参考に!(こちらのお友達が書いた記事です)
http://www.seoulnavi.com/play/play_r_article.php?id=249

楽しい韓国旅行になりますように♪
Posted by チュム at 2007年08月15日 11:14
Sonは土曜に行ったことがありますが、フリータイムになっても客の入り自体がたいしたことないし、初心者が多かったのでキューバンの方が行くと楽しめないかもしれません。

私も当たり外れを考えると、平日ならやっぱりTurnが無難なんじゃないかと思います。駅からすぐだし、ハズレだと思ったら同じカンナムのSonにハシゴするのも楽だし…。
ちなみにSonもTurnも、詳細な地図を用意していかないと迷う恐れがあります。くれぐれもうろ覚えで行かないように!
Posted by じんじん at 2007年08月16日 05:36
★じんじんさんへ★

じんじんさん、ご説明ありがとうございます!
ソウルに住んでいる私なんかより、全然お詳しいですよね。
ソウルのサルサクラブは曜日によって、踊りのスタイルが違ったり、盛り上がり具合が違うようですね〜。
Posted by チュム at 2007年08月20日 16:02
チュムさん、じんじんさん、
ありがとうございます!!
そっか、TurnかGACHIかSonですね。
助言をありがたく頂戴して、
地図をプリントアウトしてから行きます。

実は東京にいても滅多にサルサクラブには
行かないのでにわかに盛り上がってます♪
Posted by poruken at 2007年08月20日 20:10
★porukenさんへ★

無事にソウルのサルサクラブでエンジョイできたでしょうか?
火曜ということでしたので、昨日でしたよね?
Posted by チュム at 2007年08月22日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。