2007年07月08日

お友達とホンデサルサへ!

日本からお友達のじゅんじゅんが渡韓。飛行機
金曜日は一緒にホンデエリアでサルサ〜♪ルン

その日は朝から色々観光していたので、サルサクラブに行く頃には、既に足がパンパン
日頃の運動不足がこんなところで仕返しをしてくるなんて・・・涙。ふらふら
でも、サルサを楽しみに渡韓したじゅんじゅんには、思い切り楽しんでもらわなくちゃ!

まずは無料のBAHIAへ。
この日もほどよく込み合ってるのが良い感じ。
選曲も良いし、音響も悪くない。CD
旦那はビールがウマイと言って、最近の私達はいつもココ。ビール
じゅんじゅんも私もそこそこ踊って、マコンドへ。

マコンドはすごい大盛況!
で、でも〜、いる人達はどうも初心者レベルの人が多いような・・・。
見ていても、踊りたいと思える人が見当たらない・・・。
そして、誘われて踊ってみると、本人すごいノリノリなんだけど、ステップだけ・・・汗。
しかも混みすぎてるし、周りをケアできないレベルの人達だから、踏まれるわ踏まれるわ!
その上、空調が悪すぎで、クラブは蒸し風呂状態いい気分(温泉)
デトックスにはいいかもしんないけど、相手も汗だくだから、ちょっと触るのが・・・笑。
とても踊るって感じにはなれず・・・フラストレーションも溜まり・・・。
もう二度とマコンドには行くものかと思いました。ちっ(怒った顔)

じゅんじゅんにはせっかくの機会だったのに、こんなマコンドに連れて行ってしまい、なんだか申し訳なかった。もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、一体マコンドはどうしちゃったんでしょう・・・?
posted by チュム at 14:29| ソウル 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ソウルのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう場合、またバヒーアに戻るという手はダメなんですか?あっちはエアコン効いてるし…。(でもそこまで長時間のハシゴはしないかな。。。)
ところで駅前ビル地階のクラブはその後どんな様子ですか?
Posted by じんじん at 2007年07月08日 21:04
アセダクの人に触るのは確かに…(笑)
お洋服から湯気がでているんじゃ?そして私も出してしまっているんじゃ???と思います…真夏のスペインでサルサスポットに出没し朝まで踊ったら完璧にすっぴんになりました(笑)ウォータープルーフのマスカラもすっかりとれていました。恐るべし!汗!
Posted by sagimon at 2007年07月08日 22:07
マコンド大盛況なんだ〜。
ZEROみたいに蒸し風呂状態なのが想像できるな〜。
初心者ばかりだと、申し訳ないがこっちは不完全燃焼よね。
完全燃焼するのっていろんな条件が揃わなくちゃ難しいのかな〜。
Posted by mallu at 2007年07月09日 00:03
汗だくに触るのは、たぶん、誰でも嫌ですよ!

汗だくになりやすい男性には
“それを全く気にしていない(ような)人”と、
“必ず着替えのシャツを2〜3枚持ってきている人”がいますよね。

同じように、ぶつかっても気にしない人と、気にする人の差が激しい。

どこでも同じようなもの?

Posted by 汗だくは・・・ at 2007年07月09日 17:08
そちら暑そうですね。
ドイツは今年は冷夏に終わりそうな雰囲気です。もうすこし暑くなってくれ〜。
Posted by salsalsa at 2007年07月09日 19:59
あはは・・・
名前が手違いで「汗だくは・・・」になってしまいました。失敗、失敗
Posted by Yumi at 2007年07月09日 22:00
★じんじんさんへ★

そうですね、BAHIAに戻るていう手もありましたね!
駅前ビル地階のクラブ、BUENA VISTAは、先日覗きに行って人っ子一人いなかったので、それ以来行ってないです。今度様子を覗いてきますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

人のことは言えないんですけどね、自分もしかりだから!
ウォータープルーフのマスカラが落ちるほどってことは、sagimonさん、かなり踊りましたね〜。しかし、そのマスカラ、ウォータープルーフじゃないよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★malluちゃんへ★

そうそう、本当にZERO状態でした。蒸し風呂!じゅんじゅんともそう話していたんだよー。
失礼かもしれないけど、ずっと連続して初心者の方と踊るのはストレスが溜まる・・・。
今回のマコンドでは、完全なる不完全燃焼(?)になってしまいましたよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★Yumiさんへ★

Yumiさんだったんですね!汗だくさんは!
どこでも同じみたいですね。周りに気を使う人、気を使えない人、パートナーに配慮できる人、自分の世界に入り込んでパートナーは関係ない人・・・。
たかがダンスだけど、相性ってものすごく顕著にわかりますよね〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★salsalsaさんへ★

ドイツは涼しいんですね〜。
ソウルは梅雨時期なのもあって蒸し暑い。そして空調が悪いクラブは蒸し風呂です。
夏場はサルサに向かないよ、本当に自分自身も汗で不快ですもの。
涼しいドイツで思い切り踊って下さいね。
Posted by チュム at 2007年07月10日 12:00
私の場合、脂も出ているので(笑)きゃーーー。自分でいってひいてしまう勢いです。
Posted by sagimon at 2007年07月11日 13:37
はじめまして。コングレスの結果の情報を探していて、偶然、ブログを見つけました。
私も韓国在住で、夫婦でサルサをしている日本人妻です。サルサ歴は3年くらい?自分では中級だと思っています。もし、サルサをご一緒できればと思い書き込むことにしました。良かったらe-mailに連絡ください。
Posted by yuki at 2007年07月13日 15:57
★sagimonさんへ★

私もですよ〜!きゃー!脂でまくりです。うふ。本当のデトックスですよね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★yukiさんへ★

はじめまして!
韓国在住でご夫婦でサルサをされているんですね〜わぉ!
是非ご一緒したいです〜。

ソウルで踊っていらっしゃいますか?
いつもはどちらに行かれてるんですか?
私達は、カンナムに行きたいなぁとぼやきながら、いつもホンデ周辺です。

emailにご連絡したいのですが、メールアドレスがなかったので、ご連絡できず・・・こちらに書き込みました。
Posted by チュム at 2007年07月14日 11:56
お返事ありがとうございます。e-mailアドとブログ載せておきます。私たちも、ホンデでいつも踊っています。最近は、ON2をBuena vistaで木曜日に習っています。たいてい金曜日の夜に踊りに行ってます。家に一番近いBONITAに良く通っていますが、サルサご一緒できるなら、どのバーでも着いていきま〜す。
Posted by yuki at 2007年07月20日 17:38
★yukiさんへ★

昨晩はどうもありがとうございました〜!
マイミクも完了したし、これからは一緒にサルサしましょうねー!
今度は、ご主人のお好きなBONITAに一緒させて下さい〜。
では、日本でのバケーション、楽しんできてくださいね♪
Posted by チュム at 2007年07月21日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47111792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。