2007年06月28日

明日からコングレス

明日から「ソウル・サルサ・コングレス」が開催されますね〜。
日本からもパフォーマーやダンサーも来るみたい。飛行機

毎年この時期で、行きたいなと思いながらも、結局逃して丸3年
今年も行く予定なし、涙もうやだ〜(悲しい顔)
一度見てみたい〜、パーティだけでも〜とか思うんだけど、サルサ命の我が夫、コングレスには全然興味なし。
どうしてか分からないけど、きっとケチだから、値段が納得できないんだろう、笑。
それなら、好きに自由に踊れるクラブに行ってた方がいいや〜って感じなんだよね。ふらふら

確かに、昨年もコングレス開催の日、ホンデのクラブは普通にいつものメンバーで混み合ってたので、そう考える人も少なくないってことか。
やっぱりレベルがかなり高いわけだから、そこそこ踊ってる程度の私達のレベルだと、ちょっと尻込みっていう気持ちも分かる気がする。猫

梅雨時なだけに今日は雨。雨
明日からはお天気に恵まれるといいけど。
あ、でもサルサのために来る人達には関係ないか〜、室内だし観光なんかしないもんね。
posted by チュム at 19:45| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ソウルのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コングレスなのに?
バンコクだったらみんな見にいくだろうなー
私も見るのは大好きで、特に外国からもたくさん来るじゃないですか。いつもあるわけでないし、もったいなーい。

それから、無知ですみません。韓国にも梅雨ってあるんですね。(日本みたいな梅雨?)
Posted by Yumi at 2007年06月28日 22:29
今年の韓国コングレスは、ついにスピンとナリの分裂により2回開催となりましたね。
ゲストダンサーの顔触れが凄くいいので、私たちは8月のナリ主催の方に行く予定です。
特に映像でしか知らない有名ダンサーのレッスンを受けられるなんて夢みたい。
また、普段の私はパフォーマンスにはあまり興味ないのですが、韓国人のコンペ出場者は個性豊かだしレベル高い人が多いのでこちらも楽しみ!
Posted by じんじん at 2007年06月28日 23:41
コングレスかぁー前にサルサのイベントへ出かけたときに、LAコングレスの様子を映像で流していてやっぱりすごかったです。そのイベントでもかなり皆さんのレベルが高くって…なじみのクラブで気兼ねなく完全燃焼!のほうがだんぜん気持ちがいいと思います☆日本は今年全然雨が降っていなくて深刻な水不足です…
Posted by sagimon at 2007年06月29日 13:07
★Yumiさんへ★

やっぱり惜しいって思いますよね〜。
私も見るのは大好き♪
会場も特別な場所なわけだし、高いのが当然だけど、もう少し安かったら気軽に行けるのにな〜って思ったりして。
ちょっと行ってみようかなって軽いノリの人はほとんどいないんですよね。
見ていると、サルサにクレイジーな人か、サークルで皆で行く人かって感じなのが残念なところです。

韓国にも梅雨がありますよ〜。ジメジメで蒸し暑いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★じんじんさんへ★

そんな裏があったんですね!
スピンとナリが分裂、笑。
サルサ界も色々あるんですね。
ところで、じんじんさん、お詳しいですね〜。
でも2回も開催して人が集まるのかしら?
確かに、有名なダンサーからレッスンを受けられるのはすごいことですよね!

8月にソウルにいらっしゃるんですね?
今回はホンデでお会いできるかもしれません〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

そうなんですよ、コングレスは普通のパーティでもレベルが高いですよね〜。
やっぱりサルサに打ち込んでいる人が集まるから、会場の熱気もすごいし!
でも尻込みしちゃう気持ちもよーく分かるわけで。
一度は見に行ってみたいです。パフォの方をね〜。

日本は空梅雨なんですね!
いつも四国の方って水不足のニュースばっかりですよね。心配。
Posted by チュム at 2007年07月02日 15:00
8月の方は日本からの集客は難しいかも…。
と言うのは、先に開催したスピンのから2ヶ月しか経ってないし、翌週のお盆休みには北京コングレスがあるので、わざわざ何度も海外遠征しないと思われるのです。
と言っても、せっかくソウルまで踊りに行ったのに声を掛けたら日本人だった…というケースが減るので私としたら嬉しいことかな。
とにかく、今は恥をかかないように気合いを入れて練習しているところです。
Posted by じんじん at 2007年07月02日 23:45
★じんじんさんへ★

確かに、こんな近い時期に2回もコングレスがあったら大変ですね。皆さん、懐の方が・・・。
そして北京にもコングレスがあるんですねー!ビックリ。
でもじんじんさんにとってはいいことのようですね?韓国に来たら、やっぱり違う人と踊ってみたいですものね。
目標があると練習にもやる気が出ますよね、頑張って下さい!
Posted by チュム at 2007年07月05日 15:44
2つめの韓国コングレスから今日帰りました。
良かったです。充分2万円のモトは取りました。
ただし、見たかったダンスコンペはホテルと会場が離れている為に歩いていけず、何度もタクシーで往復するのは大変なので諦めました。
パーティは3晩とも出掛けましたよ。
何度行っても、韓国人は上手い!と感心させられます。
今回は初めてNY-ON2メインで踊りましたが、日本では味わえないほどの気持ちいいフォローをしてくれる女の子ばかりだったので、ノリノリで踊れました。
Posted by じんじん at 2007年08月07日 00:08
★じんじんさんへ★

今回のソウルサルサ旅行も、楽しめたようですね〜!良かったですね。
2万円のモトを取るほどとは、相当だったってことかな!?
ノリノリで踊れるって本当に気持ちがいいですよねー。最近、そんなサルサを体験していませんよ、あぁ、羨ましい!
本当に今回もすれ違いになってしまい残念でした。次の渡韓時にお会いできれば良いのですが・・・。
Posted by チュム at 2007年08月10日 17:31
パーティも良かったんですが、それよりもシーオン&アマンダによるスタイリングのワークショップを受けたことで、我々の目指すべき方向性がより鮮明になったのが最大の収穫です。とにかくサルサは、技の数じゃないんだって再確認!今月末のNYに向けて新たに「乾いたスポンジ」を用意できた気がします。
しかし、この調子だと来年早々のシドニーにも食指が動いてしまいます。。。
Posted by じんじん at 2007年08月11日 04:48
★じんじんさんへ★

自分達のサルサの方向性が分かる素晴らしいワークショップに出会えたなんて、それは良かったですね〜。
乾いたスポンジ!すごい吸収できそうじゃないですか!?
NYにも行かれるんですね?すごいなぁ。
向こうでも、色々な人種の色々な人たちと踊って、楽しんできてくださいね!
Posted by チュム at 2007年08月15日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46151496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。