2007年06月25日

リフレッシュ小旅行♪

先週末、サルサはお休みして小旅行に行ってきました♪
実は、私は韓国生活も丸3年になるというのに、ぜーんぜん国内旅行をしたことがなかったのだ!
「週末」と言うと「サルサ」しか頭になかった旦那のおかげで。ふらふら

季節もよくなったので、前から一度行きたいと思っていた、ナミソムへ。リゾート
ナミソムは、あの「冬のソナタ」の撮影地として有名になったところ。
ソウルから電車で約1.5時間、チョンピョン湖の中にある島で、小さな船に乗って行きます(入島料5,000ウォン)。船

この並木は撮影にも使われた所。
どの季節でも美しいだろうな〜。撮影は冬の並木でしたよね。



水と緑の景色がとても美しくて、風も心地よくて、とってもリラックスできる場所でした。
島の中には、ホテルなどの宿泊施設もあるし、色々アクティビティもあって、野生(?)動物までいたりして、一日遊べる場所になってました。
旦那は10年ほど前に来たらしいんだけど、その頃と比べるとものすごい開発されたなーって感じたそう。
ユニセフのホールや歌の博物館まで、出来ちゃってましたので。ホテル

冬のソナタ撮影地をまわるツアーもあって、それが目的の方も楽しめるでしょう。
こちらは、ぺ・ヨンジュンとチェ・ジウの銅像。



ホテルにあるカフェには静かなテラスがあって、ここが一番お勧めかも〜。

この後、自然あふれる湖のそばにあるペンションに1泊。
駅からすごい離れた場所だったので、とっても静かで、自然にたくさん触れてすっかりリフレッシュぴかぴか(新しい)

たまには、人が多くて空気の悪いソウルを離れて、こういう所で気分転換しなくちゃね。
もっと早く旦那をせっついとけば良かったよ〜。
posted by チュム at 16:40| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!冬ソナしてるぅ〜っ!
素敵な場所ですね。
たまにはこういうの、いいですよね〜
(ご主人、背が高いんですね。写真がもっと大きかったらよく見えたのにぃ)

ところで、『銅像』
気持ちはわかるけど、ぜんぜん似てない・・・
Posted by Yumi at 2007年06月25日 21:50
本当だー冬ソナですね!チャラララーーンとあのテーマソングが一瞬で流れてきました。このお写真はチュムさんご夫妻ですか?すごく爽やかで素敵なカップル♪サルサを踊っているところを妄想中です(笑)。
私もこの前山に登ってつくづく感じましたが、やはり大人には静かで緑が多くて、リフレッシュできる場所にでかけることはとっても大切です。この前ちょうどTVでみたのですが、緑の香りをかぐだけで、脳の疲れが癒されるみたいです。納得ですよね。日本の冬ソナファン、今はもうそんなに来ていないのでしょうか。
Posted by sagimon at 2007年06月26日 10:54
緑がきれいですね。東京でいうとどういった所なんでしょうか。
韓流には感染せずに済んだので「冬ソナ」は観たことありませんが「銅像」ってのはビミョ〜ですね。色のせいかもしれませんが怖い・・。熱海には金色夜叉を記念する銅像がありましたよね、たしか。そのノリですね。
Posted by salsalsa at 2007年06月26日 12:45
★Yumiさんへ★

冬のソナタご覧になりましたか?ご覧になった方なら、あの並木は思い出深い場所なんですよね。銅像、全然似ていないでしょう?笑。でもみんなあの前で写真を撮っています。特に日本の方!私もしかり!

うちのオット、184cmくらいあるので、韓国でも大きい方ですね。背が高いのはいいと思うんですが、サルサを踊る時にはいつも、あと身長が10cm低かったらいいのにーって言ってます。踊りにくいみたいです。相手もね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

写真は私達ですー!これが他人だったら、ちょっと笑える。他人の写真を紹介!?
爽やかとは!ありがとうございます。でも景色が爽やかなので、そんな雰囲気になった気が・・・汗。

日本の冬ソナファンは、平日が多いみたいです。あと、午前中にツアーで来てしまうようです。ちらほら見かけましたが、休日は韓国人パワーがすごかったです!

本当に、緑あふれる、自然いっぱいの場所で暮らしていたら、こういうストレスもないのかもって思います。理想ですよね、都会で便利ながら、自然のある暮らしって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★salsalsaさんへ★

東京で言うと・・・うーん。房総?館山とか?
ソウルの東のはじから、電車で1時間30分くらいで、自然があふれる場所と言うと・・・。
でも山なので、奥多摩の方かな。。。
大学生やカップルの小旅行にも人気があるところなんです。

そうなんです、銅像って微妙ですよね。
日本からの冬ソナファンの訪問が多いので、それで建てられたようです。当然ながら、当初はなかったので。
日本のおば様パワー?金落としますからね、笑。
Posted by チュム at 2007年06月28日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。