2007年06月16日

ウジウジ虫を吹っ飛ばした♪

すごく久〜しぶりに、昨晩サルサに行って来た。夜

なぜだか分からないんだけど、しばらくサルサに行く気にならなかったんだよね。
行きたいなぁなんて思っても、いざその時間になると、やっぱりやめようかな・・・となったりして。
ちょっとウジウジ虫になってました。
日本からこちらに戻った後は、だいたいそんな日々が続くのです。
ちょっと憂鬱っていうか、何に付け気分が乗らないっていうか。ふらふら

でも、行ってみたら、そんなウジウジは吹っ飛んでしまった!手(チョキ)
ちょっとビールを飲んだのも良かったんだけど、耳に入ってくるサルサやバチャータが心地よくて。ビール
座ってるだけでも、音楽に酔ってました。
こんな感覚は久しぶり。ぴかぴか(新しい)

昨晩は、まずBUENA VISTAを覗きに行ったんだけど、なんと誰もいない!
21:15だったけど。一人くらいいてもいいでしょう?
ということで、BAHIAに移動。
こちらはそこそこ人がいて、初めは男性が多かったけど、22時を過ぎたくらいから、女性も増えてきて、意外と盛り上がってました♪
休む間もなく踊って、足はヘロヘロ、でも気分は上々。かわいい

しかし、BUENA VISTAの閑散っぷりは、ちょっと心配。がく〜(落胆した顔)
潰れちゃわないでしょうか?
今日は、そのBUENA VISTAでパーティがあるそうです。
でも、15,000ウォンじゃ、パフォがあるとはいえちょっと高いかも?
人集まるのかしら?
posted by チュム at 11:02| ソウル | Comment(7) | TrackBack(0) | ソウルのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ウジウジ虫が飛んでいってよかったですね。
私の場合、サルサへ行く前まで気分が乗らなくても、行ってしまえば、逆にノリノリハッピーになることも少なくなくて、だから『出て行くこと』に意義があると思っています。(!?)
それにしても、やっぱり韓国の夜は早くから始まるんですね。バンコクで午後9時ちょい過ぎだったら、まだ夕食タイムが終わっていないくらいかしら?
Posted by Yumi at 2007年06月16日 11:28
昨日はどうも!
久々にご主人とも踊れて楽しかったです。
そのBUENA VISTAとやら、なんで人入ってないのが逆に謎・・

マコンドは早々に引き上げてきました。
なんか私達もヘロヘロで・・・しかし今日も踊ります♪
Posted by みれ at 2007年06月16日 11:56
ありますよね、なんだかやる気がないとき。私も時々あって、先日すごくひどくて、5月もとっくに過ぎているというのにどうしちゃったのかしら…と思っていましたが知らぬうちになおっていました(笑。いつもそんな感じで。。。笑)
サルサは本当にいいですよね。音楽を聴いたり、人が踊っているところを見ているだけでも気分が明るくなってからだがあたたかくなる感じ。スペインへいったら再開するぞ!とぼろぼろですがシューズを荷物へ入れて送りました♪
Posted by sagimon at 2007年06月16日 14:09
その気持ち分かるな〜。
なかなか行く気分にならない時ってあるもん。
行ってしまえば楽しいんだけどね。
まぁ無理して行くのもつらいだけだし、気分が乗った時が行き時ってことで^^
Posted by mallu at 2007年06月16日 22:13
行きたいんだけど、行こうとすると「億劫」になるってことありますよね。私の場合は、そういうときって何か自分でハードルを作ってしまっていることが多いかな。
行くからにはこうじゃないといけないとか、準備が足りているかどうかとか。
Posted by salsalsa at 2007年06月17日 03:56
★Yumiさんへ★

確かに、行くまでは乗り気でなくても、行くと気分がぱーっと晴れるような感じがありますよね〜。
ソウルも遅い時間の方がたいてい盛り上がっています。私は夜遅くまでいるのがあまり好きじゃないので、早めに行って早めに帰るタイプなので。
私のような人や、終電で帰りたい人もいるので、21:30くらいからは踊れる感じにはなっています。バンコクは夜が遅いんですね〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★みれさんへ★

久しぶりにお会いできて良かったです〜!
マコンドも盛り上がっていたようですが、早めに引き上げたんですね?でも土曜日も行ったんですよね〜?私はシオモニ宅へのお泊りでした・・・。
BUENA VISTA、どうなるか、ちょっと心配ですよね。人っ子一人いないだなんて、かなりやばすぎると思う〜。フロアも新しいし、全然悪くないと思うんだけどな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

あら、sagimonさんも!?そうそう、ちょっと5月病に近いノリでした。他のことも、何かやる気にならなくって。こういうのって波がありますよね。ホルモンバランスなのかしら?
スペイン行ったら、サルサも復活する予定なんですねー!それは朗報。向こうのサルサクラブの様子をレポートして下さいね。
実は、シドニー時代のサルサ仲間(カタロニア人と日本人)が、結婚してスペインにいるらしいんですよ!どの都市か分からないんだけど・・・。
Posted by チュム at 2007年06月19日 16:02
★malluちゃんへ★

そうなんだよね〜、行ってしまえば楽しいんだけどね。行くまでが億劫というか。
特に、私は家にいるからかも。出先だったら、ついでに寄ろうとか思えるかもしれないけど。
そういう時は、無理していかずに、何か自分がしたいことをしていれば、自然とまた行きたくなる時が訪れるんだよねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★salsalsaさんへ★

自分でハードルを作ってしまうんですか?
楽しんでいこうっていうノリじゃなくて、色々考えてしまって、その末に行くのが億劫になってしまうってことかな〜?
でもsalsalsaさんは、毎週ちゃんと通ってますよね〜。それがサルサが上達する一番の秘訣かなって思います。久しぶりに踊ると、ヨロヨロしちゃって、全然ダメですもん。週2回くらいが理想かなー?
Posted by チュム at 2007年06月19日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45009983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。