2007年05月31日

SUDADAの系列店La Cita

私がシドニーにいた頃、新しくオープンしたクラブがあった。
La Cita(ラ・チータ)」というお店で、ダーリングハーバーを少しあがった、King Street Wharfにあった。
1Fはレストラン、2Fがサルサを踊れるスペースになり、テラスになっていて、目の前は湾なので水が見えて、とにかく素晴らしいロケーション!ぴかぴか(新しい)
キレイだし(新しいから)お洒落だし、当初はかなり興奮して通っていたものだ。夜

久しぶりにサイトを覗いて見た。
まだあった!なぜかホッとする・・・。
レッスンなんかもやっているみたいだし、一応続いている。

というのが、オープンしてしばらくは、あんまり人が来ない状態だったからね。がく〜(落胆した顔)
レッスンも少人数なことが多かった。(私はそれが良かったんだけどね。)

そうそう、このお店は六本木のSUDADAの系列店なのだ。
SUDADAで働いているって人が、オープン当初にヘルプで来ていて、日本からSUDADAの常連だっていう女の子が遊びに来ていたのを覚えている。

レストランの方でお料理も食べたことがあるけど、実はそんなにすごい美味しかった記憶はなくて・・・。レストラン
雰囲気はいいんだけどね。
口コミサイトみたいなのにも、評価がかなり両極端に分かれてるし・・・。ふらふら
でも、シドニーに行くことがあったら、遊びに行きたいお店のひとつではあります。
潰れないでくれよ〜!end

La Cita(英語)
http://www.lacita.com.au/Flash/home2.html
posted by チュム at 17:19| ソウル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | シドニーのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーいSUDADAの姉妹店がシドニーにあるなんて♪そういえば、SUDADAでご飯も食べられるのですよね。私はロッカーに荷物を入れながら踊りたいアドレナリンでフロアへ突入してしまうので(笑)一度も食べたことがないです。サルサ…もう踊れなくなっているかもーーー(涙)です。
Posted by sagimon at 2007年06月01日 10:46
クラブに限らず、水辺にあるのは開放感があっていいですよね。ベルリンだとOsthafen(東港)(参考:http://www.bmkberlin.com/Berlin/060715/berlin-osthafen.htm)のクラブに似ているかな。でもベルリンは海じゃなくて(どぶ)川だし、水の色が全然違いますね・・。ソウルにもウォーターフロントのクラブはありますか。
Posted by salsalsa at 2007年06月01日 17:09
★sagimonさんへ★

SUDADAに初めて行った時、ご飯食べましたよー!安くて結構美味しかったです。お勧めだなーって思いました。
La Citaはちょっとお値段がお高めなので、(雰囲気が良い場所なので)それもあって、イマイチって思うヒトが多いのかもね。
サルサに行くと、踊りー!!!って感じで食べたり飲んだりって風にはならないですよね。私もです。
早く復活して下さいね!でも一度踊りだしたら体が覚えてますよ、きっと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★salsalsaさんへ★

水辺っていいですよね。そこにあるサルサクラブは最高のロケーションだと思います。
私が行った中では、このLa Citaとオアフのエスプリがロケーションは素晴らしかったです。
残念ながら、ソウルにはウォーターフロントのクラブはないです。だいたい地下なんで・・・。ハンガンという大きい河があるんですが、
サルサは、その河沿いに出来る程は儲からないビジネスだと思います。
Posted by チュム at 2007年06月02日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。