2007年05月27日

サルサよりテニス!?

金曜日→私も旦那も仕事で多忙。
土曜日→突然、義母が訪問。がく〜(落胆した顔)

ということで、今週末もサルサはパス。ガーン。
今週は久しぶりに、BUENA VISTAにでも行ってみようか、と楽しみにしていたのに。もうやだ〜(悲しい顔)

運動不足がやばい私は、旦那を誘って散歩に。
そしたら、何と新しい公園が出来てる!
ハンガン(漢河)沿いに遊歩道があるんだけど、その近くに公園が出没しているではないですか!
テニスコート・バスケットボール場・バドミントン場などなど、新しい施設を無料で自由に使っていいとのこと!わぉ!バスケットボール

実は、私は、10歳から親の影響でテニスをはじめ、高校・大学とテニスに明け暮れていたんです。テニス
でも、試合に出ることや、そのストレスに疲れ果て、社会人2年目になった時にスッパリとテニスを止めました。
一応ラケットは持ってきていて、韓国でも2回くらいやったかな・・・。
体は全然動かなくなってるので、もちろんお遊びです。

一方の旦那。テニスはまるで初心者テニス
私に付き合って、やってみたはいいけど、ボールがどこに飛んでいくのか分からない有様。ふらふら

こんな状態だけど、サルサ以外にも何か一緒に出来る趣味があったらいいなと思っていたので、無理やり旦那もひっぱってテニスコートへ行ってみました。テニス

無料なので、近所の人が交代で使用している様子。しかもみんな結構お上手
壁打ちがあったので、私達はそこで練習。
旦那は何度もホームラン、そしてあちこちにボールを散らばし、周りの迷惑に・・・。がく〜(落胆した顔)

突然やって上手くいくわけはないのです。
あまりに走り回って、やってもやっても上手くいかないのでフラストレーションが溜まりまくる旦那。
そこで、旦那に「テニスにもステップがあるんだよ!ワン・トゥー・スリーのね。」と教えてみました。るんるん
(*テニスでは、ステップではなくて、フットワークなんだけど、ステップと言っておきました。)
ステップと聞いたら、それは重要なものだって思っている彼は、その練習から再スタート。
「サルサと同じで続けないとなかなか上手くならないよー。」とフォローを入れて、暑くなったので帰宅。ビール

サルサは夜の活動なので、久々に朝から運動して、サルサの時にはない、とてもすがすがしい気持ちでした。
旦那があきらめずに続けてくれることを願う!かわいい
posted by チュム at 15:15| ソウル 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんまり明るいうちからサルサというのは調子が出ませんからね。
運動は明るいうちの方が健康にも良いんでしょうね。
Posted by salsalsa at 2007年05月27日 23:18
私も小学校からテニス習ってました。
もちろん、小さな体で両手打ち。
止めてからずいぶんと経つから、もうできないかもな〜。
私もサルサ以外の”新しい何か”を探してますよ!
Posted by mallunena at 2007年05月28日 00:34
テニスいいですよねー♪チュムさんテニスクイーンだったのですね。ステキー。私は高校生の3年間だけ”軟式”テニス部でした。力の加減が軟式なのでホームランは毎度です。この前友達とテニスをしたら本当にひどくて泣きたかったです(笑)。
最近アクティブ計画に夢中で、今まで興味のなかった山登り、ウォーキングなどもこれからチャレンジしていく予定です。運動後のすがすがしさってとってもいいなーとやっと気付きました(笑)旦那様、テニス好きになるといいですね♪
Posted by sagimon at 2007年05月28日 11:32
★salsalsaさんへ★

そうですね、昼間からサルサってなんだか違いますよね〜。
やっぱり夜のイメージなんだよな。
たまには昼間に体を動かすのもいいことだなって思いました。
とっても爽やかな感じでしたよ。
salsalsaさんは、もっぱら夜の活動なのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★malluちゃんへ★

あら!malluちゃんも!!ジュニアだったのね〜。いつまでやってたんですか?
うちはテニス一家で、母は今、テニスのインストラクターをしてるのよ〜。
サルサはもちろんだけど、それだけじゃなくて、何でも色々できる女でありたいなーって思ったりします。多趣味って素敵だよね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

こう見えて、テニスでは色々賞をもらったことがあるんですよ〜。sagimonさんは軟式だったんですね!軟式の方は、フォアハンドは力強いですよね。
アクティブ計画!いいですね〜。運動の後の気持ちよさって、一度やると病みつきになりますよね。特に季節が良い今の時期は最高!運動後のビールも最高!笑
Posted by チュム at 2007年05月28日 16:01
そうなんです!この前ウォーキングをして、そのあと日比谷公園でやっていたジャーマンフェスタにて巨大なビールをぐびっとやってきました(笑)運動後&炎天下だったので1杯でかなりききました(笑)
Posted by sagimon at 2007年05月30日 12:18
★sagimonさんへ★

ジャーマンフェスタ!それは間違いなく、美味しいビールだったでしょうね。
しかも運動後で、暑い日だったらなおさら。
あぁ、そんな素敵なイベント、参加したかった!
Posted by チュム at 2007年05月30日 18:55
中学生までかな…
習ったのは小学校に入ってからだけど、幼稚園からやってました〜。
お遊び程度でね。
もうきっとテニスできない…
その代わりに卓球ならできます!
Posted by mallu at 2007年05月31日 00:47
★malluちゃんへ★

中学生までだったんだね・・・。
では、ジュニアの世界で会ってたってことはなかったね。
でも、またテニスやりはじめたら体は覚えているかもよ〜。
子供の頃の記憶って、意外と忘れないらしいから。

卓球ー!私も大好き。なぜか異常に興奮しちゃうよね、笑。
Posted by チュム at 2007年05月31日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43034117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。