2007年04月07日

新しいサルサクラブオープン!

2号線弘大(ホンデ)駅直結のビルのB2Fに、新しいサルサクラブがオープンしました!!!NEW
名前は「BUENA VISTA」。

昨晩は、このクラブに、アマだけどバンドが来るという話があり、久々の夜遊びへ♪ルンかわいい

このAQUI BANDというバンド、韓国人バンドだけど、シンガーの男性だけスペイン語ネイティブ。なかなか良い声でしたよ。
韓国人の女性も歌って上手だったけど、私は太っちょな女性が野太い声で歌うラテン音楽が好きなので、評価はまぁまぁというところ。



バンドが来たら踊るしかない!って感じなのに、なぜか昨晩はコンサート形式になっていて、踊っている人が少なかった。ふらふら
友達関係とかで踊らない人も多かったからかな〜。
あと、BONITAから流れてきている人がほとんどっぽかった。
結構クローズドな感じで、友達同士踊っている人ばかりだったので。ふらふら

あと、残念だったのは、選曲。
チャチャチャばっかり〜!
やっぱりパッションのあるサルサを聞きながら、踊りたかったわ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

この新しいクラブ「BUENA VISTA」は、フロアは結構広いし、新しいから床はピカピカ、大きな鏡もありました。ぴかぴか(新しい)
ロッカールームみたいなのもあって、なかなか良い感じ。

沈みがちなホンデのサルサを盛り上げてくれることにつながるんでしょうか?
それを期待!夜
posted by チュム at 11:00| ソウル 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | ソウルのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええーー行きたかった・・・
最近引きこもりがちなもんで。
この人たちバンドやってたんだ〜
あとで偵察行ってみようかな・・・(却下されなければ)
Posted by みれ at 2007年04月07日 12:45
いいな〜。生バンド〜〜〜。
今日は追浜で生バンドの演奏があるんだけど、最近周りが忙しすぎていっしょに行く人がいないから断念…

昨日は珍しくZでチャチャチャがかかったの。
誰が踊れるんだ!?
Posted by mallu at 2007年04月07日 15:41
新しいクラブがオープンするということは、サルサご盛況の証。うらやましいですね。
生バンドで踊るのって、ノリが違いますよね。(バンドにもよるけれど)
バンド演奏があるのに躍らないって、バンドにとってはショックだと思います。
チャチャチャはもともとキューバで生まれているので、キューバンバンドには不可欠なジャンル。BKKでは、Ballroomスタイルで踊る人がほとんどですが、私はキューバンスタイルのほのぼのとした踊り方が好きです。
Posted by yumizuku at 2007年04月07日 18:10
新しいところ!良いですね。その陰でお客が離れるところもあったりして。
私も昨日、新しいところに行ってきました。人は少なかったのですが、施設も良かったしのびのび踊れて私には良かったです。
キューバンスタイルのチャチャチャってあるんですね。私はBallroomスタイルしかしれませんでした。
Posted by salsalsa at 2007年04月07日 19:47
☆みれさんへ☆

そうなんです、私達も突然行くことになって。本当はマコンド行こうか、BONITA行こうか、はたまたカンナムに行こうかと悩んでたところに、ニュースが舞い込んできて。
最近ひきこもりなの?どうしたんですか?
でも週末サルサはしているのよね?
今度一緒に、BUENA VISTA行きましょう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆malluちゃんへ☆

生バンドっていいよね!それで踊れるのって最高。しかし追浜で生バンドがあるの!?近い!!!超地元じゃん!
それっていつもあるのかな〜。帰国する時にあったら行きたい〜!
Zでチャチャチャとは。日本ではほとんどかからないものね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆yumizukuさんへ☆

最近このエリアは上手い人がいなくて沈んでるので、この新しいクラブをきっかけにまた人が戻ってくればいいなって思ってるところです。
確かに、バンドなのに踊らないって、その本人達はショックなのかも。でも垂れ幕にはコンサートって書いてあったんですよ!笑

ところで、チャチャチャのBallroomスタイルとキューバンスタイルってどう違うんですか?私はほとんど踊らないので、よく分からないです。周りを見て、見よう見まねで踊ってる感じなので。教えて下さい〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆salsalsaさんへ☆

そうか、同じエリアでお客さんの取り合いになるっていう可能性もありますね!
他のエリアから流れてきてくれればいいんですけどね〜。
新しい風が欲しかったので、新しいクラブのオープンは本当に嬉しいです。
たまには、違うクラブに行くのも勉強になっていいですよね〜。

Posted by チュム at 2007年04月08日 09:16
実際、ここでもチャチャチャはBallroomスタイルだけです。
私はDVDと、たった一度だけバンコクでも公演された、Cubanキャバレーのショーで見ました。
動き方がサルサ同様、やっぱりラインではなく円なんですね。
以前、自分のブログでチャチャチャについてアップしたことがあります。よろしければ呼んでみて下さい。
http://yumizuku.blog54.fc2.com/blog-entry-57.html
Posted by yumizuku at 2007年04月08日 17:52
漢字の訂正(恥)

呼んで → 読んで
Posted by yumizuku at 2007年04月08日 17:55
チュムさんこんにちは。もうお体はすっかり良くなりましたか?夜遊びして、サルサを踊れば治りそうですね。うふふ。
新しいクラブOPEN!そして早速遊びにいくチュムさんの行動力がステキです。
生バンドで踊るのも気持ちよさそうー♪
スペインでBachataの大きなイベントがあるらしくて、どうしようもなく行きたくてウズウズ!でも…来週末なんです(笑)
Posted by sagimon at 2007年04月09日 15:36
★yumizukuさんへ★

動き方がラインではなく円なんですね〜。
クラブで見ていると、みんなかなりスペースをたくさん使っている(サルサより)、あと、動き方が派手だな(わざとらしい)なんて思っていました。
これはDVDを見て、本場を研究しないとですね〜、あ、でもそうしても誰もそうは踊れないか!
教えてくださり、ありがとうございました♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

ええー!バチャータのイベント〜!それはめちゃくちゃ行きたいですよね!
来週末!?こうなったらスペインに行くしかないわ。無理って?
スペインというと、どうしてもフラメンコのイメージになってしまうのですが、サルサやバチャータも盛んなんですね?
生バンドで踊るのが一番ですよね。韓国ではそういう機会がないので、今回は本当に久々の感覚でした。
Posted by チュム at 2007年04月09日 17:41
うん。追浜にラテンクラブがあるの。
でもね、その日だけだったと思う。
今度ブラジル音楽のライブはあるみたいだけど…
いつもはないけれど、たまにはあるかも?
タイミングがよければいいけどね^^
Posted by mallu at 2007年04月09日 21:13
★malluちゃんへ★

追浜にラテンクラブがあるのー!それは本当にびっくり。
いつもサルサが踊れるってことなのかな?
ブラジル音楽のライブっていうのも面白そうだね!
次の帰国の時に、タイミングがよければいいなぁ。
自転車で行けるもん!
Posted by チュム at 2007年04月10日 18:22
そのビルって薬屋さんが入ってる所ですよね…?
直結でB2階ってことは改札出て階段使わず、そのままじゃないですか!?
う〜ん、どんな店だか見てみたい。
8月のソウルコングレス、益々行きたくなってきたゾ。
Posted by じんじん at 2007年04月11日 00:00
★じんじんさんへ★

薬屋・・・駅直結で入るとすぐ本屋があるところです。
多分、じんじんさんのおっしゃっているビルだと思います。
階段を使わずそのままつながっているビルなので。
新しいクラブなので、フロアが広くて綺麗なのが良かったです。
どのような人が集まってくるのかは、まだ良く分からないですけどね。
8月にコングレスあるんですね〜、行きたいと思いつつも、高いからいつも行かないんですよね・・・。
Posted by チュム at 2007年04月11日 11:10
確かに普段のクラブ料金からしたらコングレスは高いですよね。でも東京コングレスに比べたらソウルはずっと良心的ですよ。
うちら二人ともパフォーマンスを見るのはあまり好きじゃないんですが、韓国人パフォーマーに関しては質の高さをとても評価してるので一度ナマで見てみたいんですよね。
でも、今年のソウルコングレスはお盆休みに近過ぎるし、同じ8月下旬にNYコングレスに行くことになってるので、ちょっと難しいかな…。
Posted by じんじん at 2007年04月11日 23:57
★じんじんさんへ★

東京コングレスよりは安いんですね〜。
私はパフォを見るのは好きですが、やっぱり自分で自由に踊りたいって気持ちもあるので、普通のクラブで十分なんですよね。
NYコングレスに行かれるんですね〜。
じんじんさん、サルサ中心に生活がまわっていますね!
Posted by チュム at 2007年04月12日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38019661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。