2007年02月22日

私達の原点に向かって

ようやく体調が復活してきました〜!わーい(嬉しい顔)
長いことサルサをおあずけされてる割には、全然そんな感じがしない・・・なぜかと言うと、家で踊っているからです。
いや、踊らされている(=旦那の練習台になっている)と言った方が正しいのですが。たらーっ(汗)

今日はサルサのことではないのですが、私達の人生に一歩前進があったのでご報告を。ぴかぴか(新しい)

うちの彼がずっと英語のテストを受けていましたが、それは実は永住権申請のため。
その永住権申請に必要なポイントをゲットするためだったんです。
私達が出会ったオーストラリアに戻るのが目標。リゾート
そのためにこの3年を過ごしてきました。時計
ようやく必要なポイントがそろい、先日色々な書類を集めて提出したところです。
結果は10ヵ月後。まだまだ先。
でも、やることは全てやったので、後は良い結果が出るのを待つだけです。かわいい

私達が通っていた(愛を深めた?えへへ)、シドニーのClub Havanaにまた行って踊りたいな。
(場所が変わったり色々あったようですが、残念ながら、今経営がストップしているそうですがく〜(落胆した顔)・・・いつか復活するだろう←楽観的な観測)

http://www.clubhavana.com.au/

このサイトにある画像、実は我が家にこの同じポスターがあるんですよ。
もちろんしっかり見えるドアに飾ってあります。
なんだか私にとっては、サルサの原点私達の原点のような気がしてならないからなんです。
その時の気持ちや自分達を忘れないように、こうしてこのHavanaポスターは我が家の守り神になっています。黒ハート
posted by チュム at 11:13| ソウル 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | サルサにまつわる恋話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、いいですね!やっぱり夫婦でサルサ♪
キューバンだと男も女もそれぞれ単独でステップ練習からはじめる事ができるので、私も1人で自宅練習した思い出がありますが、2人で出来るのはやっぱりうらやましいです。
しかもオーストラリアに戻る目標があるなんて。
いつかは是非、ご夫婦で踊りに来てください。
Posted by yumizuku at 2007年02月22日 22:14
わーチュムさんステキ!いよいよですね。結果が出るまでどきどきですが、私も日本で良い結果がでることをお祈りしています☆ミ
Club Havanaその名前だけでもうきうきしてきますね。そのクラブの1日も早い復活もあわせてお祈りしておきます(笑)
私もチュムさんご夫妻のように、夫婦でサルサをできるカップルになりたいです♪
Posted by sagimon at 2007年02月23日 11:37
★yumizukuさんへ★

夫婦でサルサ、そうですね、喧嘩する時もあるけど(密着しすぎ!とか・・・ははは)、同じ趣味を持つっていうことは、何にせよいいことですね!
私も習い始めた頃は、鏡の前で必死にステップの練習をしていましたよ〜。
いかにセクシーにスムーズに腰を動かすか、(無駄な努力)研究してました、笑。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

★sagimonさんへ★

そうなんですよ!いよいよなんです〜。
結果が来るのが本当に待ち遠しいです。
Havanaってきっとどの国にも1件はありそうな、サルサクラブの名前ですよね?でもワクワクするんですよね〜。
sagimonさんも、彼をトレーニングして、一緒にサルサを踊ってね!
Posted by チュム at 2007年02月25日 14:23
はい、ベルリンにもClub Havannaありますよ。
でもこちら "n" が二つです。法律にうるさいどいつのことなので、商標権の問題でしょうか。
ベルリンのサルサクラブではここが一番だと思います。

チュムさんご夫妻には、いい結果が出るように祈っております。
Posted by salsalsa at 2007年02月26日 07:05
★salsalsaさんへ★

やっぱり!どこにもありそうなクラブの名前ですよね〜。でもHavannnaってなんだかかわいいね。
韓国にもあるのかしら?
いい結果が出るといいんですが。ありがとうございます。
Posted by チュム at 2007年02月26日 14:56
着々と準備が整ってきてるんですね〜^^
良い結果がでるといいですね〜☆
そうしたら、私もシドニーに遊びに行くんで!
Posted by mallu at 2007年02月27日 12:13
★malluちゃんへ★

こちらでお会いするの、なんだか久々だね〜?
今は、やることは全てやったという感じだよ。あとは結果を待つだけ!
オーストラリアでもサルサクラブを開拓しておくので、いつでも遊びに来てね。
そしてサルサナイト in AUSをやりましょう〜。おっとその前にソウルももう一回やらなくちゃね!
Posted by チュム at 2007年02月27日 15:12
salsalsaさんのブログから飛んできました。
韓国サルサて非常に興味あります。
私は沖縄でサルサしていますが、結構韓国と沖縄のサルサて似ているらしい・・という話も聴いています。今年は一度海外でもサルサしに行きたいと思っていますのでこちらのブログ頻繁に覗かせてもらいます。

もし良かったらブログ通じて交流出来ればと思います。

沖縄SALSA日記3
TK
Posted by TK at 2007年03月02日 02:04
★TKさんへ★

ご訪問ありがとうございます!
沖縄でサルサをされているんですね〜!
沖縄もサルサが熱いところだって聞いたことがありますよ。
しかし、韓国サルサと似ているっていうのは初耳、不思議ですね〜!?

今年10月に沖縄に行く予定がありますので、そちらのサルサ情報など、是非教えて下さい。
こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by チュム at 2007年03月02日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34388804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。