2007年01月22日

土曜のマコンドへ

久しぶりに土曜のマコンドへ。
土曜日は時間が遅くならないとなかなか人が入ってこないけど、いつもと違う人達がやってくるので、結構新鮮さがあるね。
正直、そこまで踊りで燃焼は出来なかったけど、サルサマイトのみれさんとてぃむたむさんもいらしたし、彼の昔のサルサ仲間もいたりして、何となくリラックスしていたこの日の私でした。いい気分(温泉)

案の定、先週出会った例のアドバイス男もいました〜!がく〜(落胆した顔)
でも向こうも気がついたのか、私には声をかけて来なかった。
良かったわ〜。

入り口に色々但し書が書いてあって、入場しようとしたら受付の人に「それは読みましたか?」と聞かれる。
どうやら、お客さん同士のトラブルがあったらしく、規制を少し厳しくしましょうということらしい。(ちゃんと読まなかったので、何が書いてあったかはよく覚えてないんだけど・・・)
さらに、2月から入場料が6,000ウォン(1杯ドリンク付)になるそうです。有料
5,000ウォンはカンナムと比べても安すぎたから、これは仕方ない措置だとは思うけど・・・。
金曜はレディース無料のクラブもあるホンデエリアだけに、ちょっと高いかも〜とも思ったりして・・・。ふらふら

さて、仕事で急遽、日本に出張になりました。
今回は短い滞在だけど、1回はサルサに行けるかな、って思ってます。るんるん
posted by チュム at 13:24| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ソウルのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくとばっちりというか・・・おかげで値上がりはするし、ヘタしたらクローズ・・・はないと思うけど、次行くとこないわーーーー
例の嫌な男はやはり厚着の男のようですね(奥座ってた人でしょ?)
Posted by みれ at 2007年01月23日 00:02
きゃー、一時帰国!いついつ?
今度こそ一緒に六本木行こうよ。
Posted by Keiko at 2007年01月23日 00:08
チュムさん、こんにちは。ベルリンのsalsalsaです。私のブログご訪問、コメント書き込み、有り難うございました。
ソウルでの入場料、関心があります。6000ウォンと言うと780円くらいですかね。それで1ドリンクなら、まあ許せますか。東京のこと、私もあんまり知らないんですけど(もっと高いでしょうね)。
ベルリンは、場所や時間、日によって違いますが、水曜日だと3ユーロ(450円)、ドリンクなしってところもありますよ。あと4ユーロ(600円)で早い時間にいくと4ユーロ分のドリンク券がもらえるってところもあります。
今度、サルサにまつわる値段も調査してみます。ネタも頂きました。有り難うございます。
Posted by salsalsa at 2007年01月23日 08:39
★みれさんへ★

本当、クローズなんてことになったらどうすりゃいいの〜。マコンドに集う、サークルに属せない人達の行き場所がなくなるよねー!
はい、例の厚着男のようです。おとといは白い厚手のタートルセーターを着ていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

★keikoさんへ★

今日の夜便なんだー。でも、今回は10日ほどで、仕事オンリーだから無理かも・・・と弱気。やはり六本木は無理っぽいわ。カリベに行きたかったんだけど〜。カリベには次、4月の帰国の時に連れて行ってください。今回、せめて横浜(またしてもゼロ!?)には一度は行きたいなと思っています。一応サルサシューズは持って行くよー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★salsalsaさんへ★

ベルリンの入場料、かなり安いですねー!その値段でドリンク付なんですか!ソウルも安いほうだと思います。
六本木でも、平日早い時間だと無料で入れるところがあったりしましたが、1000円から1500円でワンドリンク付が相場だと思います。
ちなみに、シドニーは$10〜$15(800円〜1200円くらい)でドリンクなしって所が多かったんですよー。高いですよね?
あと、思ったよりハワイが安かったのは意外でした。
世界のサルサ場、値段もかなり違いますね。需要と供給の問題なのかしら?
Posted by チュム at 2007年01月23日 10:05
おぉーチュムさんお忙しいですねー。
そういえば、先日韓国の化粧品のMISSHAというブランドの話で友人と盛り上がりました。私がものすごい節約生活をしているので(笑)友人がすすめてくれたのです。子スパもいいし、とってもいいと。
確かに数年前に何気にマニキュアを購入しているのですが、今でも固まらずお気に入りの1本です。
アドバイス男、今回はからみがなかったようで良かったですー。せっかくのサルサタイム楽しまなくちゃーですものね。
Posted by sagimon at 2007年01月23日 13:02
★sagimonさんへ★

こんにちは〜!日本では大忙しでした!
MISSHAですね!安くて割といいですよね〜。私もところどころ(ローションとかマニュキアとか)使用しています。
韓国コスメは安いのに、割と良い物が多いので、結構重宝していますよ。節約生活にはもってこいですよー!私も節約生活してますから。仲間ですね!お互いにリッチな節約生活をしましょうね。
Posted by チュム at 2007年02月06日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31891789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。