2006年11月12日

サルサツアー初日

木曜日から、日本のサル友、malluちゃんじゅんじゅんが渡韓!飛行機
昼間は観光やショッピングをして、金・土と2夜連続でサルサナイトしてきました。手(チョキ)
通常11時過ぎ帰りが多い私は、1時まで、しかも2夜連続は初めて!
体力的にいけるか心配だったけど、意外と大丈夫だった♪(もしやまだまだ若い?ぴかぴか(新しい)
でも、今、前太腿が筋肉痛〜、どんな踊り方したの?って感じなのですが。

まず初日。
この日は、ホンデエリアのBonita→Bahia→Macondoと、3件をはしご。

金曜のホンデは、BonitaとBahiaがレディス無料なので、ありがたい。
だって、ワンドリンクっていっても、そんなに飲まないしね。(正直、サルサの時、お酒ビール飲むとまわっちゃうし)
malluちゃんじゅんじゅんも、Bahiaあたりで、韓国サルサにも慣れ、楽しい気分になってくれたようで良かった〜いい気分(温泉)
やっぱり多少、ムーブメントが違うようで、最初は2人とも戸惑っていたんだよね。
malluちゃん曰く、韓国男子はレフトターンを多用するそうです、ふむふむ。

そして、最終目的地のMacondoへ。
やっぱり私はMacondoが一番いいわ〜。かわいい
みんな気軽に色々な人と踊るし、同好会的なノリがないから。
韓国のサルサクラブは、同好会の集まりが中心だから、どうしても同好会の人とだけ踊る傾向があるんだよね。
ホンデでは、Bonitaはちょっとそんな感が強い。
でも、とにかく人が多いから、誘ってはもらえるんだけどね。

ソウルのサル友である、みれさんてぃむたむさんともMacondoで合流して、なんだかサル友がたくさん〜わーい(嬉しい顔)。これって楽しい♪
やっぱり友達大勢とクラブに行くのっていいわ〜。

レフトターンに慣れてきたmalluちゃんじゅんじゅんも、誘われるがままに(?)どんどん踊っていて・・・きっと楽しんでくれたことでしょう〜。

そして、踊り過ぎて足がパンパンに・・・。(私だけ?)
明日もあるので、1時すぎにはあがって、屋台でおでんとトッポッキを食べて帰宅。車(セダン)

*サルサクラブの様子、写真はやっぱり撮れなかったんです〜!ごめんなさい!
posted by チュム at 15:22| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | ソウルのサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにボニータは顔見知り同士でバリバリの難しいワザを連発するので、部外者はカヤの外って感じを受けますよね。私も上手な女性を誘ってみたかったんですが、踊り詰めの合間に休憩してるのを見ると、かわいそうで声を掛けづらかったです。
バヒーアやボストンもやはり顔見知り同士で踊る傾向があるものの、小さな箱のせいか一度踊りだしてしまえば、打ち解けるのも早いような気がします。
マコンドは外国人比率も高かったし、日本で踊るのと大差無いですね。ワザよりも雰囲気で踊るって感じなので、言葉の通じない一見さんでも気楽でした。

彼女とはパフォーマンスする予定もなしに1曲振り付けを始めたのですが、出来上がりが良かったので、国際交流の集いで披露することになりました。
これからは傾向の違うレパートリーを増やしていこうと話し合ってますが、このダンスでの「二人三脚」感が2人にとってとてもいい接着剤になってるような気がします。
Posted by じんじん at 2006年11月13日 03:24
★じんじんさんへ★

ソウルの同好会制度、一見さんにはちょっとつらいものがありますよね〜。
上級者が初心者にも、ちゃんと教えるという点ではいいんですけどね。
他もまわってみて、私はやっぱりMacondoがいいなと思いました。
そういう同好会に属さない人がほとんどなので、気が楽ですよね。
しかし、じんじんさん、短い期間でもちゃんとクラブの傾向なども観察されていて、さすがですね〜。

パートナーの方とのパフォ、頑張って下さいね!国際交流の集いで発表だなんて、すごいじゃないですか〜!
ダンスがパートナーとの関係も良くするなんて、本当に理想的ですね。
パフォ、頑張って下さい!
Posted by チュム at 2006年11月13日 11:09
そういえば・・・
こっちにはまだコメントを書いてないことを思い出してやってきました!

韓国サルサツアーでは、いろいろとお世話になりました!
私たちだけじゃ、夜疲れてサルサに行くっていう気分にならなかったかもしれません!

韓国のサルサは熱いですね〜^^
日本よりも人口比でよっぽど多いと思います。
ライトターンの後のレフトターンは、あまり日本でする人がいない(いや、知ってる中には数人いるけれど・・・)から始めは慣れなかったけど、だんだんと分かってきたところで帰らなければならないなんて。。。
次はレッスンにも出てみたいな〜。
でも、同好会だから無理か。。。
Posted by mallu at 2006年11月18日 17:47
★malluちゃんへ★

お!こちらにもいらしてくださったのね。ようこそ〜^^。

こちらこそ、楽しいサルサツアーになりました、ありがとう〜。
確かに、結構、韓国はサルサ熱いですね。
男性も多いしね。
レッスンやっているところもあるから(マコンドだけど・・・)、同好会に属してなくてもOKよ。
でも、そんなに面白くないかも・・・。

日本で、シャインとかスタイリングのレッスンに出て見たいなぁ。そんなのあるかしら?
Posted by チュム at 2006年11月19日 12:49
多分あると思う〜。
六本木辺りに行けば・・・
昔一回だけカリベのレッスンに出たら(私がちょー初心者3回目の時)、中級クラスはやってたかも。。。
調べときますね!
Posted by mallu at 2006年11月20日 22:37
★malluちゃんへ★

六本木に行ったらあるんだね〜。
横浜ではやっぱりそういうクラスってないのよね?残念!
クリスマス・年末だからパーティが多そうなのは楽しみです〜!
Posted by チュム at 2006年11月27日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。