2006年09月14日

人間ウォッチング

私、結構、人間ウォッチングが好き。えへ。目

この間、いつも行くマコンドで思った−なんだか、カップルが増えてない〜?

こうも毎週、同じクラブに行っていると、だいたいメンバーが、見た顔&踊ったことがある顔のどちらかに分類され始める。
話したことはなくても、どういう踊りをするかは知っているという具合。

ふと気がついたら、シートに深く座り、密接にくっついている二人組みが、いち、に、さん組目
あれ?いつの間に、カップルになったのだろうか〜?ムード
前はそんな雰囲気でもなかったのに。
しかも、全員上手な人達なのである。
上手なのに、お互い遠慮しているのか、何なのか、あんまりガンガン踊っていない。
それは残念ですね〜。ふらふら

ま、おめでたいことだから、ほっておきましょう。
私もサルサ場で知り合って結婚したので、人のことはとやかく言える筋合いではありません。

そして、もうひとり。目
ある男性なんだけど、絶対彼女のことを狙ってるっていうのが分かる人がいるの。
この人とは時々話すんだけど、彼女がやってきた時の目の輝きが全然違かった!笑ぴかぴか(新しい)
そして、自分の好きな曲がかかると、一目散に彼女の所に誘いに行っていました。
微笑ましいのぉ。←すっかりオバサンです。

しかし、どこに行っても人間ウォッチングって面白くてやめられない。目
特に韓国人って、結構分かりやすいから、更に面白いんだよね〜。
踊らずにこんなことに没頭したりもしている今日この頃。
posted by チュム at 15:46| ソウル | Comment(10) | TrackBack(0) | サルサにまつわる恋話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チュムさん私も人間ウォッチング大好きです(笑)あんまりじろじろ見ちゃいけないと思ってもついやめられなくて(笑)。
チュムさんご夫婦もサルサ場でであったとはー♪私の彼、サルサはあまり上手じゃないですが(苦笑)これから仕込もうと思っていますー。
人の恋愛事情観察はなお楽しい♪むふふふーー
Posted by sagimon at 2006年09月14日 22:14
★sagimonさんへ★

あら!sagimonさんも人間ウォッチングすきだったんですね〜奇遇!
しかも、sagimonさんの彼〜!もしかしてサルサ場で知り合ったんですか?それとも?←興味津々!
これから仕込もうっていうのが、いいですね〜。
やっぱり一緒に踊って楽しい時間を共有できるって素晴らしいですよ。そのせいでケンカもしますけどね、笑。
人の恋愛観察するようになったら、オバサンって言われたんですけど、どう思います?やっぱりそうなのかしら〜。
Posted by チュム at 2006年09月15日 19:10
恋愛観察するようになったらおばさんですか…ということは、私は高校生くらいのときから常にオバタリアンです(笑)。目が離せないですよね。でも最近観察力もますます高まり(?)心の中でアドバイスしちゃったり…ぷぷぷ。
彼とはサルサ場で知り合ったわけではないのです。友達の友達で、幸いダンスは好きなのですが、サルサは全然だめで(苦笑)。一緒にレッスンへ行きたいのですが、今はちょっと難しい状況です。
Posted by sagimon at 2006年09月17日 11:46
★sagimonさんへ★

えへへ。オバタリアン仲間ですね〜。やっぱりやめられないわ、これ。面白いんだもん!
さてさて、彼はダンスは好きなんですね〜?じゃ、サルサを一緒に踊るっていう可能性も大いにありじゃないですか?
人生長いですから、そのうち一緒にレッスンに行ったり、踊ったり出来る日が来るかもしれませんよ。
魅力的なsagimonさんの彼だから、どんな人か興味津々です。(オバサンなんで・・・はは。)
Posted by チュム at 2006年09月17日 13:12
いや〜〜私も人間観察大好きです。。
あもしろいですよね〜〜。あきらかに
だれかが誰かをねらってるのをじっとみて
消えていくのをみてしまいます。。笑
チュムさんのブログを読む度にサルサやりたいな〜〜と思ってます。。
↑相方には、「ソノ前にスペイン語やれよ」っと怒られてます。。
モットー「サルサを通じて世界を学ぶ」
いいですねえ。。私は
「イケメンを見てサッカーを深く知る」
です。←しょーもないモットーですな。。
Posted by miuka at 2006年09月18日 15:20
★miukaさんへ★

いやん!miukaさんもだったんですね〜!これは奇遇。
そうそう、男性は狙ってるのが分かりやすいから、面白いですよね〜。(自分はすっかり狙われないのが少し悲しいですが・・・)

サルサを踊りながらスペイン語を学ぶっていうアイディアはどうでしょうか?
私も旦那も、将来はスペイン語を習って、歌いながらサルサを踊るってのが目標なんですよ。ほら、サルサの音楽ってほとんどスペイン語なんで。
「イケメンを見てサッカーを深く知る」・・・うーん、これも深いですなぁ、笑。
Posted by チュム at 2006年09月18日 20:43
レッスン通いたいですとっても♪チュムさんご夫妻のお話を聞いていてやっぱりとっても素敵だなぁーと。私がサルサLOVE!だからなのかもしれないですけれど。うふふ。
彼は最近出来ました(2年ぶりにできましたよ!笑)。異国におります(笑)。ブログで書いちゃおうかなとも思ったのですけれど、なんだか結構怖い話も聞いて(嫉妬する人に嫌なコメントかかれたりとか)書けないでいました。私の周りの皆さんは普通に書いてとても素敵なブログを作っていらっしゃるので大丈夫かな、とも思うのですけれど…。
Posted by sagimon at 2006年09月19日 13:10
★sagimonさんへ★

おお!彼!異国ですか!それはもしかしてスペインでは?きゃーん!最近とのことで、おめでたいですね〜!今ラブラブでしょ?だから、国際電話の通話料も気になるんですね?(あたり?)

確かに、変な書き込みされたりした人もいるらしいので、あまりプライベートなことまで書かない方がいいのかもしれません。でも、読み手としては、やっぱり気になっちゃいますよね〜。
いつか、ちょろりちょろりと書いて下さいね!楽しみに待っています!
Posted by チュム at 2006年09月21日 12:42
チュムさん正解です♪うふふ。
気をつけつつ(笑)小出しで書いてみたいと思います♪ブログではなかなかかけず、もったいぶるんじゃないよーー!と思われてしまうかも知れませんが末永くお付き合いいただけたら嬉しいです(笑)。
Posted by sagimon at 2006年09月22日 10:57
☆sagimonさんへ☆

やはり〜!!!
良かったですね。好きな国で、好きな人が出来て〜。
スペイン語にも、ますますやる気が出るのではないかしら?日本での仕事にも頑張ろうって気が起きるのでは?
いいですね〜、幸せホルモン、分けてもらわなくっちゃ!
のろけ話など、ご自身のブログでかけなかったら、是非この場で披露してくださいね。
楽しみにしております〜。
Posted by チュム at 2006年09月22日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。