2006年09月10日

私のウィークポイント

人間誰でもウィークポイントってあると思うんですが、私には数え切れないほどたくさんのウィークポイントがあります。
そのひとつが、アドリブがきかないこと
もし、自分がお笑い芸人だったら「アドリブのきかないヤツ」というレッテルを貼られていたに違いない。
物事を計画して、その通りにすることが好きで、融通がきかないタイプみたい。
突然予期せぬ出来事が発生すると、冷静を装っていても、心はパニックっているってことが意外と多いのです。がく〜(落胆した顔)

さて、なぜこんな話になったかと言うと・・・。
サルサでもアドリブのきかないことが、私の悩みだから〜。
やっぱり上手な人と踊ったりすると、シャインを求められたり、私なりのムーブメントが必要になってくる(ですよね?)。
実は、考えてもないタイミングで、いきなりシャインを求められ、固まったことがしばしばあり・・・どんっ(衝撃)
まるでヘビににらまれたカエル状態になってしまう。
もちろん、ちゃんと練習していれば、ささっと自然に出てくるのかもしれないのだけど。

これでも、予期せぬムーブメントには、だいぶ対応が出来るようになってきたけど、これはやっぱり経験なのかな。ふらふら
posted by チュム at 12:01| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉーーシャインで悩むのはチュムさんが高レベルだからですねー!私はまだそこまで到達しておらず最近ではサルサ場に出向かないので、自己流&自主練でございます(笑)きっとチュムさんすごくお上手なのだろうなーって今更ながら妄想しております♪
Posted by sagimon at 2006年09月13日 17:16
★sagimonさんへ★

いえいえ、高レベルなんて立派なものでもなく〜。あくまで中級です、永遠に、多分。私も自己流なのでね。
自主練をこなしているsagimonさんは、シャインとかを求められてもささっとできそうですよね〜?
私も念入りに自主練しておかないと・・・。
sagimonさん、最近、サルサ場に出向いていないようですね?残念〜。スペインではあんなに盛り上がっていたのにね。
Posted by チュム at 2006年09月14日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。