2006年06月21日

狙いがはずれて・・・

日本に帰って、早速、美容院美容院
帰ると美容院に行くのが、最近の決まり。
でも特定の美容院は決まってなくて、ネットで調べていつも違う所に行っているの。

今回、ネットでお友達になったsagimonさんのところで教えてもらったデジタルパーマにトライ!
ぬらしたり、ムースをつけなくても、手グシで自然な巻き髪風のカールが出来るらしく、最近人気なんだってね?
ストレートにも飽きてたし、パーマにして見たかったので迷わず選びました。

すごいクセ毛の私だけど、ちょっと「イイ女」度アップを狙ってたのよね〜キスマーク

し、しかし。浅はかだった。
クセ毛はやっぱりクセ毛。
なんだか膨張してる?しかも、変なところでパーマした毛がはねたりしてる。
家族からは「おばさんっぽい」って言われるし・・・。ガーン。
これで雨が降って湿気が増えたらもっとすごいことになるんじゃないかと、今から冷や汗が出そうよ。

矯正ストレートをして、毛先はデジタルパーマっていう組合わせならきっと上手く行ったと思うけど。
さすがに両方の料金を払ったら、どんなに高額になるか想像したら、それは出来なかったわ。→節約主婦的観点からはちと厳しいものが・・・。

この「おばさんっぽい」パーマヘアで半年は我慢しなくちゃならないと思うと、ちょっとブルーなのでした(涙)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チュム at 18:47| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チュムさんデジパーかけたのですねー♪おばちゃんぽい…??見慣れていないだけですよーーーー(涙)チュムさんのご実家は東京なのでしょうか。ちゃんと伺って、ご紹介すれば良かったです。うぇーん。私も最近だいぶパーマに見慣れてきて(笑)扱いもなれてきました!少しして、パーマが落ち着けば扱いやすくなると思います♪ちょっとカットしたりするとまた楽しめます(私も少しカットして軽さを出したらより扱いやすくなりましたー!)♪と必死にコメントしております…チュムさんがデジパーを上手にコントロールして巻き髪(ゆる巻き、しっかり巻き、両方楽しめますよー!)をENJOYできますように☆
Posted by sagimon at 2006年06月22日 15:13
☆sagimonさんへ☆

ありがとう〜!今日美容師さんと相談して、マシな感じにしてもらいました!
確かに、パーマって少し時間が経った方が落ち着いたりしますよね〜。
でも、今はいい感じになったので、鏡を見るのがとっても楽しくなりました、えへ。
心配してくれてありがとうね〜。
Posted by チュム at 2006年06月22日 16:44
最近人気ですよね〜^^
私はもう6年くらいパーマをかけてないんですけど、このパーマはかけてみたいんです!
ストレートだからすぐに取れてしまうのが心配なんですけどね。
明日楽しみにしてます!
Posted by mallunena at 2006年06月22日 17:37
☆malluさんへ☆

私もずーっとストレートだったので、ニュアンスのあるパーマに憧れてたのよね〜。
だけど、やっぱりパーマは老けて見える!
これからはストレートかなと思いました。
malluさんも、トライしてみたらどうかな〜?
Posted by チュム at 2006年06月24日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19622211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。