2008年07月28日

ヨガカリスマインストのパフォ

昨日、ビックサイトで開催されていた「癒しフェア」に行ったんです。
ハーブやアロマに興味があるので、将来の何かのアイディアになるかなと思って〜。
フェア自体はもちろん満足するものでしたが、そこで、カリスマヨガインストラクターと名高い「ダンカン・ウォン」のパフォーマンスを見たんです〜♪
マドンナを始め、数々のセレブを指導しているとか。ぴかぴか(新しい)

ものすごくインスパイアードされました!かわいい

ダンカン・ウォンは、細くしなやかな筋肉の持ち主で(お尻が超小さい!)、ものすごく力強く、何か引き込まれるような「」「オーラ」があふれ出てる!



彼は、「ヨギックアーツ」という、マーシャルアーツなどの武道スキルを組み合わせ、更にそこにタイマッサージの要素を融合させて出来上がったヨガシステムの考案者だそうです。

http://www.yogicarts.jp/index.html
※ヨギックアーツのレッスン、日本でも受けれるそうです。

さて、彼のヨギックアーツのパフォーマンス、本当に超人的でした。目
とても真似出来ない、体の柔らかさと呼吸法に集中力。そして武道的な動き・・・。ぴかぴか(新しい)
最後の方、体験レッスンみたいなので、ちょっと一緒に動いてみたけど、体が一気に熱くなった・・・そしてかなり大変でした。



でも、久しぶりに人からパワーをもらった気がしました。
有料のワークショップに申し込んでおけば良かった!と後悔。
ちょっとお茶目なところもあって、すごく素敵な人でしたよ〜。黒ハート

早速、今日は久しぶりにヨガレッスンを受けてきました!
影響されやすい私です、へへへ。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 18:15| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 美しくありたい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨガにはまってますねー

ところで体の柔らかい理由、知ってますか?
筋肉の柔軟性は当然なんだけれど、体が歪んでいない事。
体が歪んでいるってことは、数ある筋肉が動きづらいように癒着しあっていたり、骨に内臓が異常に癒着してたりするんですって!
(先生からの受け売り)

体がこんなに自由に動くって、うらやましいね?
Posted by Yumi at 2008年07月29日 22:01
☆Yumiさんへ☆

本当に、こーんなに体が柔らかいの、すごーく羨ましいです!!!
体が歪んでないってことが重要なんですね〜。では、ダンカンは全く歪んでないってことだね!

ヨガは自分自身との対話なので、サルサやペアダンスで感じられない何かがあるんですよね。私にはあってると思うんです〜。
Posted by チュム at 2008年07月31日 11:18
ご無沙汰しております!
おー日本にいらっしゃるんですね^^ しかしこの暑さ、たまりませんね〜今日もサルサ行って来ましたが、暑すぎて早々に帰宅しました!日本のサルサ場はもう少し環境を考えて欲しいですね。。韓国は今頃皆踊っているんでしょうね〜結構日本からも行ってますよ!六本木も少し空いていたような気が致します〜たまたまかなぁ^^;
ヨガ凄いですね〜私もジムでたまにしてますが・・・この人ありえない形になってますね!私も体歪みっぱなしなので、絶対無理です。



Posted by perura at 2008年08月03日 01:16
☆peruraさんへ☆

はい!日本におります!この蒸し暑さ、もう満喫を通り越して、限界に近くなってます〜。日本を離れて7年になるので、日本の暑さへの免疫が弱くなってる・・・。

この時期のサルサクラブは、まさにサウナですよね。空調ってなかなか難しいものがあるのでしょうかね〜。汗だくの男性と踊るのも、一瞬躊躇ったりしませんか?
韓国のクラブも空調が悪い所が多くて、みんな汗だくですよ〜。
夏はサルサへの情熱が大幅にダウンしちゃいます。特に最近、ヨガにはまってるのもあって・・・。
Posted by チュム at 2008年08月05日 10:28
ご無沙汰していましたー!すみません、時々現れてはご無沙汰の繰り返しで…。

ヨガいいですね。興味のあるものの情報を常にGETしておくのってとてもいいことだと思います。私も最近少しですけどそういう余裕が出てきました。午前中だけ仕事をしているので午後は思い切り活動しています。
まだ日本にいらっしゃるのでしょうか。
私も12月頭に1週間ほどですが帰国しますー!チュムさんはオーストラリアいつゴロいかれるのかしら。
Posted by さぎもん at 2008年08月15日 05:01
★さぎもんさんへ★

わわー!お久しぶりです!お元気ですか?
実は、私、ヨガにすごくはまってしまいました。サルサ以上に。自分との対話っていうところがいいんですよね。
さぎもんさん、お仕事やらいろいろ忙しいとは思いますが、そういう時ほど、ゆっくり自分を見つめなおすことのできるヨガっていいですよ。(なんだかヨガ教の信者みたいですが!)
日本に一時帰国するんですね!楽しみでしょう?私はそのころ、ちょうどオーストラリアに降り立って新しい生活を始めているのではないかなって思います。
Posted by チュム at 2008年08月31日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103756365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。